職人家系をルーツに持つ実力派が生み出す繊細で美しいジュエリー

ハンドメイドジュエリーショップの「grassharp」をご紹介します。

grassharpの作家さんは京都の職人家系をルーツに持ち、自らも伝統工芸の職人になろうとしましたが、なかなかあう物が見つかりませんでした。

そのようなときに美しいビーズに出会い、アクセサリー作りに魅了されハンドメイドを始めました。

現在は「アンティーク未来」をテーマに、他とは違うアクセサリーを身につけたい女性のために制作しています。

誰もが憧れるブライダルジュエリー

手先が器用なこともあり、制作する作品は繊細なデザインが多くあります。

それでも、通常は0.7㎜のピンを使うところ0.8㎜のTピンや9ピンを使用して、丈夫なアクセサリー作りを心がけています。

平安きりん

こちらのとても繊細で美しいネックレスは、ブライダルの展覧会に出品したものです。

女性なら、一度はこのようなジュエリーをつけてみたいと思うことでしょう。

手の込んだ、繊細で華やかなネックレスはずっと見ていられますね。

元気が出るト音記号のキーホルダー

こちらはイベントで出品したもので、保育園の男の子がカバンにつけて毎日使っているそうです。

思わず歌いたくなるようなト音記号のデザインは、小さな子も魅了するのですね。

先端にはスワロフスキーもついていて、美しさへのこだわりが伝わります。

シンプルで美しいピアス

ドロップ型のクリスタルピアスは、シンプルですがとても美しい輝きを放っています。

こちらはプレゼントとして制作したもの。ラッピングのセンスも良く、受け取った方も喜びますね。

最新情報はInstagramで発信中

作品や活動の情報については、Instagramにて更新中です。

たくさんの美しいジュエリーは見ていて飽きることがありません。

気になる方はネットショップのトップページ下部にリンクがありますので、アクセスしてみてくださいね。

作品が気になったら気軽に問い合わせを

京都御苑の傍らに住まいとアトリエがあるため、よく散歩に訪れるとの事。

四季折々の自然の輝きをテーマに制作、作るアクセサリーから新鮮な気持ちを感じてもらえたらとても嬉しい、と語ります。

平安きりん

気になる作品があったら、お気軽に相談してみてください。

できる限りの要望に応えたいと仰っています。

イメージやカラーなどを伝えたら、きっと、お気に入りの一品が手に入ることでしょう。

ぜひ、ショップをチェックしてみてくださいね。

運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「ハンドメイドジュエリーショップ−grassharp−