【高貴な輝き】ヴィンテージボタンを使ったアクセサリーに胸キュン

ヴィンテージボタンを使ったアクセサリーを中心に制作されている、「岡田香織」さんの作品についてご紹介です。

大阪府にお住まいの岡田香織さんが作るアクセサリーは、どこか高貴な輝きを持っているのが特徴です。

一点物が多い貴重な作品の中から、これだというおすすめの三点をピックアップしてみました。

黒が映えるポニーフック

髪が長いのなら是非、こちらのポニーフックで美しく飾りましょう。

黒にゴールドの繊細な細工が相まって、非常に上品なイメージが醸し出されています。

こんなアイテム

ポニーフックはヘアアクセサリーの一種で、髪を縛ったゴムの結び目に挿して使います。ヘアカフスとも呼ばれています。

単なるポニーテールは、時に野暮ったく見えがちですよね。

そんな時こそヴィンテージボタンの輝きを借りて、自分を美しく演出するといいでしょう。

グリーンに魅入られるポニーフック

雰囲気の違ったポニーフックを、もう一点ご紹介しましょう。

深いグリーンのボタンにひときわ目を奪われるチャームが特徴的で、パールやゴールドも上手く取り入れられていますね。

平安きりん

とにかく、上品な印象のあるポニーフックです。ひとたび髪に留めれば、注目の的になること間違いなしですね。

落ち着いた装いにはいうまでもなく合いますし、敢えてカジュアルと組み合わせるのにも悪くないデザインかと思います。

大人可愛いクマのピアス

クマというのは、子どもっぽかったり甘い雰囲気になりやすいモチーフですよね。

それを理由に敬遠してきたあなたも、こちらのピアスにはうっとりしてしまうかもしれません。

平安きりん

紫とゴールドを組み合わせることで、子どもっぽさがかなり抑えられています。甘くなり過ぎないのが、大人女子にも嬉しいですね。

もう一方のチャームも、紫を基調として落ち着いたデザインです。

黒と同様に紫もまた、ゴールドと相性がいいということが分かる仕上がりになっていますね。

上品を越えて高貴な域に

岡田さんが制作されるアクセサリーの数々は、上品を越えて高貴な印象の漂うものが多いですね。

童話でいうなれば、お姫様よりも女王様といったイメージでしょうか。

キュートさから脱皮したい時にもきっと一役買ってくれるはずなので、ショップをチェックしてみてくださいね。

岡田さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「RMM cosy

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2