役目を終えてしまったアンティーク調の物に再び息を吹き込むお店

日常に彩を加えるアクセサリー制作している「河野真子」さんをご紹介します。

今回ご紹介するのは、河野真子さんが運営している「Greenford」というお店です。

こちらのお店では、既に役目を終えてしまっているアンティーク調の物を新しいアクセサリーへと変身させています。

早速、河野真子さんのお店で販売している商品を紹介しますね。

KANOKO

最初にご紹介するのは、鮮やかな赤が特徴的な「KANOKO」というピアスです。

こちらのピアスは、赤・ベージュ・青・緑の四色を販売しています。

平安きりん

他の色は商品ページで紹介されているので、是非ご覧になってみてください。

コットンで作られた飾りの下には、とても可愛らしい淡水パールが付いています。

存在感があるので、「何かアクセントが足りないな」と思った時に身に付ければ、一気に華やかになりそうですね。

ISHI_RYUHYO

次にご紹介するのは、大きな石が特徴的な「ISHI_RYUHYO」という商品です。

とても目を引く青い石は、ラピスラズリを使用しています。

ラピスラズリとは
  • 新石器時代にアフガニスタンで発見された
  • 和名は「瑠璃」
  • 日本では9月の誕生石

ラピスラズリの下には、シルクの紐に淡水パールが等間隔に並んでいます。

大きな石にも目を引かれますが、下でゆらゆらと揺れるパールもとても素敵ですね。

こちらの他に、レピドクロサイト・ホワイトムーンストーンを使用した商品も販売しています。

POTU_YUKINOASIATO

最後にご紹介するのは、「POTU_YUKINOASIATO」という名前のネックレスです。

留め金の所はマグネットになっているため、付け外しが簡単に出来ますよ。

紐はシルク、ガラスビーズはフランスのアンティークの物を使用して作られています。

平安きりん

商品ページに実際に付けている写真が載っているので、参考にしてみてください。

古い物に再び息を吹き込むお店

今回ご紹介したのは、河野真子さんが運営している「Greenford」というお店でした。

役目を終えてしまった物に再び息を吹き込んだ商品を制作・販売しています。

河野真子さんが作り上げる、過去と現在を繋ぐ商品が気になったら是非お店を覗いてみてくださいね。

河野真子さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → Greenford