世界中を旅してきたどこか懐かしく愛着の沸くレトロなものを扱うお店

ヴィンテージで魅力的なレトロ雑貨を販売している「佐古伸哉」さんをご紹介します。

今回ご紹介するのは、佐古伸哉さんが運営している「DELTA STORE」というお店です。

どれも大切にしたくなるような魅力的で、レトロな雑貨を取り扱っています。

早速、佐古さんのお店の商品をご紹介しますね。

切子グラス

最初にご紹介するのは、ブラウンオレンジがとても美しい切子グラスです。

旧家から発見されたとても古いグラスだそうですよ。

昭和レトロな切子グラスは、お部屋のインテリアとして飾るのも素敵ですね。

平安きりん

大きさは、約16.5×7×8.5㎝です。

グラスの模様をもっと近くで見ていたい場合は、商品ページに写真が載っているので是非ご覧になってみてくださいね。

田崎 徹の絵画

次にご紹介するのは、田崎 徹さんが1976年に描いた絵画です。

題名は「雄島」で、福井県にあるミステリアスな雄島を題材にして描かれた絵ではないかと言われているそうですよ。

平安きりん

雄島は福井県坂井市三国町安島にある大きな島です。

こちらのヴィンテージ物の油絵をお部屋に飾れば、一気にゴージャスなお部屋になりそうですね。

額縁は付いていないので、こちらの絵画に合ったお好みの物を探してみてください。

メタルシルバーのラマ

最後にご紹介するのは、メタルシルバーで出来ているラマのオブジェです。

フランスのアンティークオブジェで、中々見かけない形と表情をしています。

どの角度から見ても可愛いのですが、特にちょこんと付いている尻尾が見える後ろ姿がとても可愛いですよ。

平安きりん

佐古さんが扱う商品はヴィンテージ物になるので、傷・錆・シミなどのダメージは古道具の味わいとしてお楽しみください。

ラマの他にもラクダのオブジェも販売していて、ラクダは真鍮で出来ているのでラマとは違った趣があります。

是非ラクダもご覧になってみてくださいね。

魅力的なレトロ雑貨を取り扱うお店

今回ご紹介したのは、佐古伸哉さんが運営している「DELTA STORE」というお店でした。

佐古さんが扱う商品は、どこか懐かしく魅力的な物ばかりです。

レトロ雑貨が気になったら、是非佐古さんのお店を覗いてみてくださいね。

佐古伸哉さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → DELTA STORE