陶芸家の「綿島ミリアム」さんをご紹介します。
「studio wani」は、綿島さんが旦那さんの健一郎さんとともに運営しているショップ。
お料理や食卓を囲む時間が楽しくなってもらえたらという思いが、制作する作品に込められています。
普段使いだけどちょっとだけ特別。そんなアイテムを一部ご紹介します。
毎日使うお茶碗はこだわりたい
外側にぐるっと入ったしのぎ、フチのラインがシンプルですがとてもオシャレ。
大きいサイズは男性用、小さいサイズは女性用として使い分けても素敵なお茶碗です。
しのぎシリーズはお茶碗の他にも多数ありますので、ひととおり揃えるのも良いですね。
食事が楽しくなる子供用プレート
食事を作ったのに子供がなかなか食べてくれない。そんな悩みはどこのご家庭にもありますよね。
そのようなときにこんな可愛らしいお皿に盛ってあったら、お子さんもわくわくして、すぐに食卓に来てくれそうです。
この食器と一緒なら、きっと楽しい食事のひとときを過ごせますよ。
- ティラノサウルス
- ブラキオサウルス
- トリケラトプス
- ステゴサウルス
この中から希望の柄を選択し、注文してください。
シンプルだからこそ美しい一輪挿し
同じ形にならないように作られた、白くマットな質感がとても綺麗な一輪挿しです。
白磁のような質感ですが、それよりも艶やかで光沢がある仕上がりとなっています。
シンプルだからこそ、挿した花がより美しく映えますね。
人気アイテムは予約注文も
綿島さんが制作する作品はSNSでもとても評判で、生産が追いつかない物も。
そのため、ショップでは人気アイテムの予約注文も受付中。
お届けまでに6カ月以上かかるとのことですが、「待つ」時間も楽しみですね。
詳しくはショップの「予約注文」のページに記載されていますので、興味ある方はぜひご覧ください。
毎日使う食器だからこそ、こだわりの一品を持ちたいですよね。
綿島さんの想いのこもった作品は、その願いを叶えてくれます。
ショップにはたくさんのアイテムがありますので、ぜひ、お気に入りを探してみてくださいね。
ショップへのリンクはこちらから →「studio wani」
作品を削って鎬紋(稜線文様)をつけることを「鎬の技法」といい、山頂部に当たる高くなったところが「しのぎ」になります。