【布マニア必見】個性派ファブリックから生み出される素敵な布小物

個性的で色鮮やかな生地を使ったハンドメイドをされている「池田一枝」さんの作品についてご紹介です。

東京都にお住まいの池田一枝さんが作る布小物は、ファブリックマニアを喜ばせる素敵な柄ばかりを使用しています。

数あるアイテムの中から日常使いできるものを中心に、選りすぐりの三点を見ていきましょう。

北欧風模様の手帳カバー

「デザイン」と切っても切り離せないのが、北欧ですよね。

愛好家の多い北欧風デザインの生地を使った、便利な手帳ケースはいかがでしょうか。

ペンホルダーに栞と、パッと見るだけでも役に立つポイントがあるのが分かるカバーですね。

平安きりん

内部には、カードが入るポケットも付いています。よく使うものを、手帳と共に収納しておけるのはいいですね。

A5サイズの手帳に対応していますが、文庫本のカバーとしても使えるそうですよ。

リバティプリントのフラットポーチ

布小物といえば、リバティプリントは外せないのではないでしょうか。

リバティ生地製のフラットポーチは、繊細な花柄でまとめられた三種類から選ぶことができますよ。

何を入れて持ち歩こうか、考えただけでもワクワクしてしまうでしょう。

ここにも注目

生地は、ラミネート加工されたものを使用しています。多少の汚れには強いのも、日常使いのアイテムとしては嬉しいところですね。

大人風味の花柄マルチケース

花柄には子どもっぽさを感じてしまうあなたにも、こちらのデザインはおすすめだと思います。

地がグレーということもあって甘い印象になり過ぎず、大人女子にもぴったりですよ。

花の色味も抑えてあるので、全体的にシックな印象ですね。

平安きりん

内部には、カード入れやファスナー付きのポケットも。キュートな見た目だけでなく、機能面でも優秀なポーチです。

通帳やパスポートをしまうのに使ったり、子どもがいるなら、母子手帳のケースとして使うのもおすすめですよ。

便利&可愛い布小物で毎日を楽しく

日常的に使うものに強い愛着を持つことができたら、毎日がもっと楽しくなりそうですね。

池田さんの作品には、そういう魅力を感じられるアイテムがたくさんありますよ。

リーズナブルな価格設定も魅力なので、布小物好きは特に、ネットショップをチェックしておきましょう。

池田さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「K’s ZACCA工房

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2