【愛用必至】職人が生み出すブライドルレザーの革製品が渋すぎる

革製品のハンドメイドをされている「宮脇希」さんの作品についてご紹介です。

愛知県にお住いの宮脇希さんは、ブライドルレザーという伝統的な革を使って、多くの作品を作られています。

使い込むほどに美しく変貌を遂げる革製品は、長い人生の相棒にぴったりのアイテムだと思いますよ。

商談が上手くいきそうな名刺入れ

たとえばあなたがこんな革製の名刺入れを懐から取り出そうものなら、相手はきっと釘付けになるはず…。

材料であるブライドルレザーは、馬具にも使われるとても丈夫な革なんだそうです。名刺入れも、すぐにへたることはないでしょう。

平安きりん

ポケットが滑らかな曲線でカットされているのも、名刺を出し入れしやすい配慮なんだそうですよ。

かすれたような風合いも、ブライドルレザーならではの美しさなのです。

こんな名刺入れを持っていたらそこから話が弾んで、商談が上手くまとまるなんてこともあるかもしれませんね。

野暮ったくないクラッチバッグ

スマホと財布と鍵さえ持ち運べればいいというあなたには、こちらのクラッチバッグがおすすめです。

ちょうどいいサイズ感がテーマとのことで、事実、とってもスマートな雰囲気が漂っていますね。

平安きりん

野暮ったい印象にならないよう、少しスリムに作られているんだそうです。いわゆるセカンドバッグとは、全然違うんですよ。

厚めの頑丈な革で作られているので、丈夫さも折り紙付きです。

長く使うことで革に塗られた蜜蝋や牛脂が馴染み、新品では出せない独特の輝きを見せてくれるようになるそうですよ。

相棒確定のショルダーバッグ

人生の相棒にしたいなら、高級感漂うブライドルレザーのショルダーバッグがおすすめです。

決して多くは抱え込めないけど、必要最低限のアイテムをきっちりと収めてくれる有能さも持ち合わせています。

肩からさり気なく掛けるだけで、あなたの装いをとても上品なものにしてくれるでしょう。

平安きりん

丸みを帯びた女性らしいデザインですが、選ぶカラーによっては男性でも問題なく使えますよ。

長く愛用したいなら革製品

高級感に溢れるブライドルレザー製のアイテムを、これからの毎日の相棒にしてはいかがでしょう。

今回ご紹介のアイテムはすべて革の色も選べるので、アレンジも自由自在です。

世界でただ一つ、あなたのためだけに生み出される革製品を、大切に育ててみませんか。

宮脇さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「Mz leather film