【今日はどの香り?】スイーツみたいな手作り石鹸がハートを鷲掴み

手作り石鹸を中心にハンドメイドされている「柴原咲良」さんの作品についてご紹介です。

茨城県にお住いの柴原咲良さんは、アロマテラピーを駆使して、見た目にも素敵過ぎる石鹸を制作されています。

まるでスイーツみたいな石鹸は香りも様々で、どれにしようか迷わないわけはありません。

ラベンダーとティーツリーの石鹸

アイスクリームショップのショーウィンドウに並んでいてもおかしくないのが、こちらの石鹸ではないでしょうか。

青を基調として様々な色が混じり合い、目にも美しい仕上がりを見せていますね。

平安きりん

香りはラベンダーとティーツリーのミックスなので、フローラル系の香りが好きなら特におすすめですよ。

セサミオイルを贅沢に配合したタイプの石鹸で、優しい使い心地が特徴なんだそうです。

使うのが勿体ないくらい、素敵な石鹸といえますよね。

柚子ペースト入りの石鹸

「チーズケーキ?」と思わず見間違えてしまいそうなこちらは、どこか和を思わせる石鹸ですね。

柚子から抽出したオイルと柚子ペーストをふんだんに使ったといいますから、中身までもスイーツみたいです。

蜜蠟が含まれているためかトップが蜂の巣模様なのも、見た目のアクセントになっているかと思います。

平安きりん

レモンマートルやレモングラスも入っており、柑橘系の香りがとっても爽やかなんですよ。

少し肌寒くなってきた頃に大切な誰かへ贈りたい、そんな気持ちにさせてくれるような気がしませんか?

ココナッツオイルのキッチンソープ

こんなにキュートな石鹸があれば、キッチンもきっと華やぐことでしょう。

ココナッツオイル100%で作られたこちらの石鹸、硬くてもちもよく、洗浄力も抜群だそうですよ。

平安きりん

それぞれに素敵な香りを持っているので、億劫な家事もテキパキとはかどってくれるのではないでしょうか。

どうにも家事に身が入らないのなら、まずは石鹸から入ってみるのもアリかもしれませんね。

その日の気分で石鹸を選んでみよう

柴原さんの作る石鹸は、見た目も香りも気分を上げてくれること間違いなしです。

ネットショップでは各石鹸に使われている材料、香りの成分などが明記してあるので、お気に入りを探してみてくださいね。

いくつも大人買いしてその日の気分で石鹸を楽しめると、素敵な毎日を送れるかもしれませんよ。

柴原さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「savon de neige

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2