【手編み】世界でたった一つのおしゃれなラタン雑貨はいかが?

ラタン(籐:とう)を使った雑貨をハンドメイドされている、「大家泉」さんの作品についてご紹介です。

東京都にお住まいの大家泉さんは、ラタンを使った雑貨を制作されているママさん作家です。

手編みのラタン雑貨はどれも微妙に違って、あなたにとって世界でただ一つのアイテムとなるでしょう。

何にでも使えるシンプルトレー

どんな風に使っても映えそうなのが、こちらの丸型トレーではないでしょうか。

中心が十字に編まれているのが分かるでしょうか。作家さん曰く、それが高級感を出すのに一役買っているそうですよ。

直径は約23㎝と、何を置くのにも便利なサイズ感ですね。

平安きりん

ラタン製のトレーはとてもシンプルなので、お手持ちのペーパーやファブリックとも相性がいいと思いますよ。

お菓子や果物を載せるのに使える他、立て掛けたり吊るしたりして、インテリアとしても機能してくれそうですね。

便利なグラスカバー

グラスにカバーが付いただけで、何でこんなにおしゃれに見えてしまうのでしょう。

ラタンはとにかくシンプルで、主張が激しくないのがいいところですね。

サイズさえ合えば、どんなグラスも素敵に変身させてくれるでしょう。

ここが嬉しい

こちらの商品は、カバーとグラスのセットです。届いてすぐに使えるのが便利で嬉しいですね。

自分用にも、おもてなし用にも使いたい、日常をおしゃれに彩ってくれるアイテムだと思います。

冷たいグラスを持つ時に便利というアピールですが、温かい飲み物の時にも使いたくなるデザインです。

枠付きミラー

こんなミラーがあれば、いつでも覗きたくなっちゃいそうです。

縦長のデザインはすっきりとした印象を与え、白みの強いラタンが、そこに上品さを加えてくれるアイテムです。

平安きりん

実用面では身だしなみを整えるために使えますし、インテリアとして飾っておくだけでも素敵ですね。

とにかくシンプルなので、どんなインテリアのお部屋にも馴染むのがラタンのいいところです。

あなたのおうちにも一つ、迎えてみませんか?

あなただけのラタン雑貨を

同じ人が同じ作り方で同じものを作ったとしても、わずかな違いがそこには生まれます。

それこそがハンドメイドのよさであり、人が魅了される所以なのでしょう。

手編みのラタン雑貨も、あなたにとって唯一無二のお気に入りとなってくれるといいですね。

大家さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「JUMI rattan