【幻想的でオリジナリティにあふれてる】キレイなアイテムがたくさん

さまざまなアクセサリーを作成、販売している「水島佳子」さんをご紹介します。

水島佳子さんは、アクセサリーや羊毛フェルト品、布製品を中心に作成しているハンドメイド作家さんです。

ウェルカムドールやカルトナージュなども作成しています。

水島さんのショップでは、花や動物をあしらったアクセサリーなどがたくさん販売されていますよ。

平安きりん

水島さんの作品は、どれも幻想的で個性あふれるものばかりです。

それでは、さっそく水島さんの作品を見ていきましょう。

蓄光蛍ガラスと猫のイヤリング

まず最初にご紹介するのは、蓄光蛍ガラスを使用したイヤリングです。

上記の写真から、ビーズが水色と藍色、黒が混ざってキラキラと美しく輝いていることがわかりますよね。

蓄光ガラスは暗闇の中で光るため、幻想的な雰囲気を楽しむこともできます。

平安きりん

使用しているビーズは、青の洞窟をイメージして作られたものです。

ビーズの上に猫が寝転んでいるようなデザインがとても可愛らしい作品ですね。

菜の花と紋白蝶のネックレス

2つ目にご紹介するのは、樹脂粘土で作成した菜の花のネックレスです。

菜の花が花束のように集められており、その上に紋白蝶がとまっているようなデザインになっています。

平安きりん

まるで絵本の一場面を描いたようなデザインですね。

作品のところどころにビーズがあしらわれており、キラキラと光って見えます。

また、コネクターチャームの中央にはペパーミントのカボションが嵌められており、優しい雰囲気を演出してくれていますよ。

白猫とスズランのネックレス

最後に、樹脂粘土で作った猫をモチーフにしたネックレスをご紹介します。

たくさんの花の中でネクタイを付けた猫が佇んでいるようすがとてもキュートな作品です。

猫のモチーフの下部にはスズランのチャームが付けられており、ゆらゆらと揺れるデザインになっています。

平安きりん

猫好きの人必見のアクセサリーですね。

アジャスターの先端には魚の骨のチャームがついており、ユニークな作風を楽しむこともできます。

幻想的な作品の魅力を楽しもう

水島さんの作品は、淡い色合いながらも幻想的な雰囲気が漂うものばかり。

見ているだけで、その作品の雰囲気に引き込まれてしまいそうですね。

平安きりん

今回ご紹介した作品以外にも、水島さんのショップにはたくさんのアイテムが揃っています。

この記事を読んで水島さんの作品に興味がでたら、ぜひ一度ショップを覗いてみてくださいね。

水島佳子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「chichakan