【素朴なぬくもり】羊毛フェルトで作るふしぎのくにの動物たち

羊毛フェルトで小物を作る「秋山聡子」さんの作品をご紹介します。

秋山聡子さんは、森に棲む動物をモチーフにした羊毛フェルトの作品を手掛けている作家さんです。

森や林が近くに感じられるような素朴なぬくもりと、リアルさと可愛らしさを兼ね備えた表現が作品の魅力です。

可愛くて不思議な森の世界観をご堪能ください。

北の森・エゾリスのポーチ

こちらのアイテムは、エゾリスをモチーフにしたエゾリスのフェルトポーチです。

もふもふした尻尾の部分はファスナーになっていて、引っ張るとポーチが開きます。

平安きりん

エゾリスは秋山さんが普段散歩をしているときによく出くわすそうで、一番身近な動物なんだそうです。

バッグに忍ばせて、お顔が見える度にほっこりした気分になれそうなアイテムでですね。

羊毛フェルト・ちょこんとエゾユキウサギ

こちらのアイテムは、羊毛フェルトで作られたエゾユキウサギの人形です。

大きさは手のひらサイズ程で、ちょこんとしたフォルムとつぶらな瞳がとってもキュートでたまりません。

平安きりん

一つ一つ手作業で作られているためお顔などがちょっとづつ違っていて、たくさんお迎えして並べてみても可愛いですね。

インテリアとして机の上に置いておくだけで癒してくれそうな、おすすめの癒しアイテムです。

クマゲラ・ペンケース

こちらのアイテムは、クマゲラモチーフのペンケースです。

平安きりん

クマゲラはカラスと見違える程大きいキツツキで、翼を広げると60センチ以上もあります。

愛嬌のあるお顔と羊毛フェルトの優しい手触りが特徴で、個性的なアイテムです。

お仕事や勉強など、頑張るあなたを見守っていてくれる良きお供になってくれるでしょう。

森の自然とぬくもりを表現したアイテム

羊毛フェルトで作られた動物たちは造形のリアルさだけでなく、その本物のような可愛らしさも魅力です。

手作業で作られた作品は一つとして同じものはなく、本物の動物のように一つ一つに個性があります。

平安きりん

まるで魂を吹き込まれたようなリアルさと温かみから、大自然の一部を感じることができますよ。

ショップではまだまだたくさんの可愛い動物たちに出会えるので、気になったらぜひ訪れてみて下さい。

秋山聡子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「ふしぎのくにのものづくり工房

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2