【表情がシュールで癖になる】羊毛フェルトのユニークな動物たち

羊毛フェルト作家の「菅原美季」さんの作品をご紹介します。

菅原美季さんは、羊毛フェルトで動物モチーフの小物を手掛けています。

菅原さんが生み出す動物たちは、どれも可愛らしくて個性的な面々ばかりです。

平安きりん

何ともいえないシュールな表情に思わず目が釘付けになってしまいます。

そんなちょっぴりユニークで、愛嬌のある作品たちをご紹介いたします。

ティッシュケース-チベットスナギツネ-

こちらの作品は、チベットスナギツネの顔をモチーフにしたティシュケースです。

この一度見たら思わず笑ってしまいそうな、何ともいえない表情がたまりません。

平安きりん

作家の菅原さんが、花粉症の方が少しでも楽しい気分になってもらえるようにと作られたそうです。

裏はブローチになっているので、バッグに付けてワンポイントとしても使えるインパクト大のアイテムです。

 ふくろうスマホケース

こちらのアイテムは、ふくろうモチーフのスマホケースです。

ふくろうはニットで作られていて、少しモコっと立体感があるのがポイントとなっています。

丁寧に編まれたふくろうとケースの赤いカラーがとってもマッチしていて、ハンドメイドならではの温もりを感じますね。

平安きりん

サイズはiPhone8プラスがちょうど入る大きさで、全長は持ち手金具込みで約24cm程となっています。

もこもこしたふくろうが可愛らしい、いつも傍に置いておきたくなるようなアイテムです。

なまけものキーホルダー

こちらのアイテムは、リングになまけものがぶら下がったデザインのキーホルダーです。

無表情でぶら下がるなまけものがとてもシュールで、小さいながらも存在感を放ちます。

鍵を取り出す度にクスッと笑わせてくれるような、日常のちょっとした癒しになってくれそうです。

平安きりん

ショップでは、黄色以外にも色とりどりのなまけものが作られているので、ぜひ覗いてみて下さい。

ゆるさがかわいい羊毛フェルトの動物たち

菅原さんが手掛ける作品は、ハンドメイドならではの暖かみとユニークさが魅力です。

気になったらぜひ菅原さんが運営するショップを訪れてみて下さい。

平安きりん

サイトにはご紹介した作品以外にも、たくさんの個性的なアイテムが揃っています。

ゆるくてユニークな動物たちに癒されてみてはいかかですか。

菅原美季さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「jolie saison 29

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2