【イタリアのマヨリカ焼きとスペインタイル】陶器で表現する海の世界

オリジナルの陶器を制作する「長谷川純子」さんの作品をご紹介します。

長谷川純子さんは、オリジナル陶器を制作している作家さんです。

主にスペインとイタリアの技法を用いて作品を制作しており、海をイメージした潮風を感じる爽やかなデザインが魅力です。

インテリアとしてお家を華やかに彩る素敵な作品群を一緒に見ていきましょう。

マヨリカ焼き トレイとペアカップセット

こちらのアイテムは、マヨリカ焼きのミニトレイとミニペアカップです。

マヨリカ焼きとは

マヨリカ焼きとはルネサンス期のイタリアで発祥した錫釉陶器で、鮮やかな色と歴史上の光景や伝説的光景を描いた柄が特徴

カラフルなお魚のイラストが可愛らしいポップなデザインなので、食卓を明るく彩ってくれます。

朝や午後のおやつの時間などの、ちょっとしたティータイムにおすすめのアイテムです。

マヨリカ焼き シェル型トレイ

こちらのアイテムは、イラストが描かれたマヨリカ焼きのシェル型トレイです。

サンゴのイラストやマーメイドのイラストが全面に施されていて、とてもエレガントなデザインとなっています。

平安きりん

お部屋に飾るだけで涼しげな気分になりそうですね。

アクセサリートレイやソープトレイ、食器などのさまざまな使い方ができるアイテムです。

スペインタイル ペア箸置き マーメイド

こちらのアイテムは、マーメイドの尻尾モチーフの箸置きです。

人魚の尻尾の形にカラフルなスペインタイルの絵付けがされたデザインは、日常生活にさり気なく彩りを添えてくれます。

平安きりん

さっぱりと涼しげな印象のデザインなので、暑い季節の食卓に合いそうですね。

2個セットになっているので、お祝いなどのギフトにもおすすめのアイテムです。

豊かな海の世界を陶器で表現

制作されている陶器は全てハンドメイドで絵付けがされており、使用している素地もほとんどが手作業で成形されています。

ショップには心を込めて制作された陶器が他にもたくさんありますので、気になったらぜひアクセスしてみて下さい。

どれも豊かな海の世界を陶器に落とし込み、一つの作品として昇華した素晴らしいものばかりですよ。

長谷川純子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「Sul Mare

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2