【世界クオリティ】洗練されたデザインの手編み帽子&レザー

外国のハンドメイド作品でセレクトショップを営む「小林明日香」さんの作品をご紹介します。

椰子のきが立ち並ぶ外国の夕空にasiliというろごが描かれています。
出典 : ハンドメイド作家データベース

ショップ名「asili」は、スワヒリ語で【原点】という意味で、伝統的な技術やデザインを継承する作品を取り扱っています。

ていねいに作り上げられた物たちは、量産型とは違い、心に響くものがあります。

熟練の技が織りなすハンドメイド作品は、まるでモードの世界。ショップを見れば本物の手作りの価値を知ることができます。

フラッシュストローハット

スペインで取れるワラを天然染めし、全て手作業で編んで作られたストローハット。

フラットな広めのツバがアクセントになっていて、夏の強い紫外線もしっかりと防いでくれます。

バカンスやビーチで、かぶるだけでおしゃれに変身。リボンのアクセントでモードな中にもキュートさ残っています。

レザーフラットサンダル

とてもハンドメイドとは思えない合成革を1つひとつ編み込んだレザーフラットサンダル。

手編みできるほどとても柔らかな素材で、足への負担が少なく、履き心地の良いのが特徴です。

色はホワイト、ブラック、キャメルの3色展開。旅先でも、足元をおしゃれに着飾ってくれるアイテムです。

小林明日香さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「asili.