大人気シリーズ「私らしさ手帳」の魅力は?使い方も合わせてご紹介

この記事のサムネイル画像
出典 : YouTube

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数 6.28万人)よりご紹介します。

今回は大人気の手帳シリーズ「私らしさ手帳2022」の動画紹介です。

動画内で解説されている魅力を絞ってご紹介していきます。

平安きりん

こちらの手帳は楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなど多数の通販サイトの手帳ランキングで1位を獲得していますよ。

ズバリ、人気の理由は?

動画の中で、製作者の赤工友里さんは人気の理由を2つに絞って解説されています。

この手帳はなぜ人気なの?
  1. すごく簡単な仕組みになっている
  2. 行動に移していける仕組みになっている

「行動に移していけるって、どういう事?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

これこそがこの手帳の魅力ですので、順にご紹介していきます。

魅力① : 「理想の自分」になる3ステップ

簡単3ステップ『①なりたい自分リスト』というテロップが表示されています。手帳を開いて、実際に「なりたい自分リスト」のページを開いている場面です。
出典 : YouTube

「シンデレラノート」というのをご存知でしょうか?

なりたい自分や叶えたい夢・目標を明確にし、行動を記録していくというものです。

この手帳にはシンデレラノート同様、まさに「理想の自分」を手に入れるための要素が詰め込まれています。

魅力② : 「やらない事リスト」

自分の時間を生み出す『やらない事リスト』というテロップが表示されています。実際に「やらない事リスト」のページを開いて説明している場面です。
出典 : YouTube

「やる事リスト」は使ったことのある方も多いと思いますが、この手帳には「やらない事リスト」があります。

忙しい方が自分の時間を作り出すために、実は「必要じゃなかった事」や「無駄な時間」を洗い出していくんですね。

魅力③ : 「自分年表」

未来のイベントを見える化『自分年表』というテロップが表示されています。実際に『自分年表』が書かれているページを広げて解説している場面です。
出典 : YouTube

自分の人生を長いスパンで見て、今年やることを決めようというページです。

こちらは20年分の年表が作れるようになっていますので、理想のライフプランについてワクワクしながら作ってみて下さい。

魅力④ : 使いやすいカレンダーやチャート

たくさんの予定もパッと見開き管理『年間カレンダー』というテロップが表示されています。バーチカルタイプの年間カレンダーページを開いている場面です。
出典 : YouTube

手帳ならではの年間カレンダー、月間カレンダーも使いやすさにこだわられています。

マルチスケジュールのページ等、たくさんの予定を並行して管理したい方も使いやすいので、忙しい方にもばっちりですね。

魅力⑤ : 購入者限定の無料セミナーも

手帳セミナー・コミュニティについて解説している場面の画像です。「手帳セミナーは11月・12月に開催します。詳しくはホームページをご覧ください」というテロップが表示されています。
出典 : YouTube

さらに、購入者限定の手帳セミナーや無料コミュニティも開催されています。

モチベーションを上げたいという方や、色んな人と話してみたいという方におすすめです。

仲間がいれば三日坊主も予防できるかもしれませんね。

2022年の手帳はもう買ってしまった人へ

手帳のシーズンは11月〜12月ですので、もう今年の手帳は購入済みの方も多いことでしょう。

そんな方にもおすすめの、「私ノート」についても動画後半で紹介されています。

ぜひ動画内で確認して、気になった方は2023年の手帳選びにお役立てくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2