【ミニマリストの捨て活】服を減らして感じたメリット6つを紹介

「tabi to hibi from Odeko」(チャンネル登録者数2.83万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、ミニマリストを目指す「tabi to hibi from Odeko」が服の捨て活を通して感じたメリット6つをまとめた動画です。

なんとなく服の捨て活に挑戦してみようかなと思っている人にぴったりの動画となっているので、ぜひチェックしてみてください。

こんな人におすすめ
  • 服の捨て活をすることでどんなメリットがあるのか知りたい
  • 捨て活を実践した人のエピソードが知りたい

この記事では、6つのメリットの中から一部を抜粋してご紹介します。

1. クローゼットが好きになる

選び抜いた服だけが収納されたクローゼット
出典 : YouTube

まず一つ目のメリットは、クローゼットが好きになることです。

皆さんは、今の自分のクローゼットや洋服たんすを見て心がワクワクするでしょうか?

服の整理をしていないと、ほとんどの人の答えはノーになると思います。

整理整頓苦手さん

ほとんど着ない服やもう似合わなくなった服がたくさんあって、いつも着る服を見つけるのが大変なの。

こんな悲しい状況は、捨て活をすることで解決できます。

捨て活をして生き残った服は、自分の中でもかなりお気に入りの服です。

捨て活後の大好きな服だけが並んだクローゼットは、見た目もすっきり、色もお気に入りばかりという素敵空間に変身しています。

捨て活やってみた
さん

クローゼット見るだけで気分が上がって、今日も頑張れる気がするわ。

クローゼットが素敵空間になれば、億劫だった服選びも楽しい時間に早変わりするでしょう。

2. 〇〇に悩まない

選び抜いた数着の服が並んでいる様子。
出典 : YouTube

二つ目のメリットは、〇〇に悩まないことです。

これは、捨て活をして服の枚数を絞ることで得られる大きなメリットでしょう。

自分のお気に入りの服しか残っていないクローゼットなら、毎日直面する「着るものがない」問題も解決されます。

平安きりん

この問題が解決すれば、朝の気持ちや時間にだいぶ余裕が生まれるのではないでしょうか。

動画では「tabi to hibi from Odeko」の1週間の〇〇も公開されています。

〇〇を決めて、見える化することで、服について考える時間がグッと短縮されてシンプルになる気がしますね。

整理整頓苦手さん

服選びに時間がかかるせいで、毎朝バタバタしながら出発するのをどうにかしたいわ。

こんな風に思っている人はぜひ捨て活で服を厳選して、毎朝の準備時間に余裕を持ちましょう。

〇〇の答えや「tabi to hibi from Odeko」の1週間を知りたい方は、ぜひ動画本編をチェックしてみてくださいね。

3. 毎日〇〇が100点になる

厳選した服を着てお出かけする様子
出典 : YouTube

三つ目のメリットは、毎日の〇〇が100点になることです。

お気に入りの服だけしかないということは、毎日お気に入りの服に包まれて生活できるということです。

その日の服に納得いかず「なんか違うなあ」とモヤモヤし続けることはありません。

捨て活やってみた
さん

たしかに、捨て活をやって毎日お気に入りの服を着られるようになったら、自分を好きになったわ。

満足できる服を着ていれば、毎日楽しい気分で出かけられて〇〇が100点になるはずです。

「着心地・色・素材・デザイン 自分が満足ならそれでOK」と書かれている画像
出典 : YouTube

動画では「tabi to hibi from Odeko」の服に対する考え方が紹介されています。

周りを気にしないでいい、自分の満足を大切にしようという考え方は、とても共感できるものでした。

捨て活で自分の価値観を再認識して、自分をもっと大切にできるようになれたら、とても素敵ですね。

平安きりん

この考え方は服の捨て活だけでなく、生活全般に役に立つものです。ぜひ動画でしっかりとチェックしてみてください。

服の捨て活のメリットを知ろう

今回は、「tabi to hibi from Odeko」が捨て活のメリット6つについて解説する動画を一部抜粋してご紹介しました。

ここでは前半3つのみ紹介しましたが、後半にも「捨て活やってみたい」と思えるような素敵なメリットが紹介されています。

平安きりん

いつも服選びに悩んでいる人・服が多くて困っている人には、とっても役に立つ動画です。

「tabi to hibi from Odeko」の紹介する捨て活のメリットをもっと知りたい方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。