【大公開】収納に使える100均アイテムの番付発表と選ばれた理由

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.16万人)よりご紹介します。

このチャンネルは、元・汚部屋出身で現在は収納アドバイザーとして活躍する投稿者さんが、整理収納について配信しています。

今回は、数ある動画の中から番付形式で発表している「溺愛100均収納グッズ」の紹介動画を取りあげたいと思います。

お相撲の番付形式なんて楽しそうね。

片付けが苦手な人にも分かりやすい内容なのでチェックしてみてください。

2人の収納オタク登場

画面中央に投稿者さんと、その前面にテロップで「祝 初ゲスト」と表示されている場面です。
出典 : YouTube

今回の動画は2人の収納オタクが登場します。

平安きりん

ご本人達が自分で認めていますね。

一人はもちろん投稿者さんです。

もう一人は、投稿者さんと同じく整理収納アドバイザーの長島さんになります。

投稿者さん

元・汚部屋出身の整理収納アドバイザー

長島さん

「片づけものさし」というYouTubeチャンネルを運営する整理収納アドバイザー

いつもこのチャンネルは投稿者さんお一人でやられていますので、今回は初のゲストが登場する回ということになります。

記念すべき第1回のコラボね。なんだか嬉しいわ。

平安きりん

お二人とも整理収納アドバイザーだから、有益な情報や話が聞けますよ。

ちなみに長島さんの三度の飯より片付け好きだそうで、片付け好きは相当なレベルです。

これはご本人が言った言葉ですが、それほど片付けに魅力を感じているということになります。

整理収納アドバイザーはまさに天職ということね。

収納の魅力とは

そんなお二人が選ぶ収納アイテムの紹介の前に、気になるのが収納の魅力についてです。

収納することによって得られるメリットは何となく想像できますが、魅力というとなかなか思い浮かばないと思います。

ちなみに今回初ゲストとなる長島さんが個人的に考える収納の魅力は主に下記の2つです。

収納の魅力
  1. やればやるだけ改善につながる
  2. 正解がなく奥が深い
平安きりん

自分なりに収納の魅力を探しながら整理整頓していくといいですよ。

溺愛100均収納アイテムの紹介

中央で2分割された画面で、2人がそれぞれ映っている場面です。下部にはテロップで今回の企画のルールが表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画のメインとなる内容は、収納愛を持つ2人のプロが選ぶ100均収納アイテムの紹介です。

番付形式で2人が交互に愛用しているおすすめのアイテムを紹介してくれます。

番付形式
  • 小結アイテム
  • 関脇アイテム
  • 大関アイテム
  • 横綱アイテム

ちなみに途中では、惜しくも番付外になったアイテムも紹介されています。

せっかくですので、ここではその2つのアイテムを取りあげてみることにしましょう。

番付外でもおすすめの収納アイテム

画面いっぱいに「惜しくも番付外になったアイテム」とテロップで表示されている場面です。
出典 : YouTube

まず、長島さんが悩んだ結果、今回の番付には見送ったアイテムは下記になります。

長島さん

トリムバスケット(イノマタ化学)

このアイテムの最大の特徴は、ちょうどいいサイズ感です。

奥行きがあまりないようなスペース向けの収納ボックスとして利便性の高いアイテムになっています。

かゆいところに手が届くサイズ感ってことね。要チェックだわ。

一方、投稿者さんが悩んだ末に見送ったアイテムはこちらです。

投稿者さん

プレンティボックス(セリア)

このアイテムは、紙製収納ボックス商品の中では、ずっとデザインが変わらないロングセラーの珍しい商品です。

折り畳みできて持ち運びしやすいのも、このアイテムの良いところでしょう。

必見の番付選出アイテム

動画では先程の番付外のアイテムを除き、他に8つものアイテムを紹介してくれています。

収納に魅せられたプロが選ぶアイテムになりますので、きっと便利に使えることは間違いないでしょう。

ポイント

簡単に手に入るアイテム

今回お二人が紹介してくれているアイテムは動画公開時点では、全て購入可能です。

業務用とかじゃなくて、普通に100均ショップで買うことができるのが嬉しいわ。

収納アイテムを通して、生活をより快適で便利にすることができると思います。

ぜひ一度動画をご覧になってみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2