【2021春夏】整理のプロと一緒にIKEA最新&注目商品をチェック

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」(登録者6.14万人)よりご紹介します。

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」チャンネルは主に収納・片付けに関すの動画を投稿しています。

今回はIKEAの店舗に実際に潜入するという動画です。

平安きりん

収納に関して困っている方は沢山の商品を紹介していますので、アイデアの参考にして下さい。

英語の字幕がある

出典 : YouTube

この動画には、自動生成したものではなく、しっかりと英語の字幕が挿入されています。(表示切り替え可能)

IKEAはスウェーデンの会社なので海外の方も見る可能性は十分あります。

そんな外国の皆様のために、という七尾さんの優しさが伝わってきますよね。

他の動画にも英語の字幕があるけどそんなの必要ですか?

と思う方もいるかもしれませんが、実はニトリ・無印良品も中国を中心に海外へ店舗進出してるんです。

イギリスやアメリカにも出店数は少ないですが、店舗があります。

日本の収納用品やインテリアが世界に認められてきているのを感じますよね。

プロ同伴でIKEAを見ているかのよう

オシャレなIKEA渋谷店の外観のが映っているシーン
出典 : YouTube

この動画はIKEA渋谷店に潜入している動画で、1Fから7FまでがIKEAのフロアなっています。

外観からしてオシャレで、北欧テイストの家具がガラス越しに飾られているのがわかりますね。

本動画一番のメリットはやはり、プロにアドバイスされながら一緒に巡っているような感覚になれることだと思います。

このご時世だから買い物にあまり時間をかけたくない。

と思う方も多いと思いますし、地方に住んでいてネットでしかIKEAを購入できない方もいるでしょう。

プロが美味しい所だけを紹介してくれて、買いたいものを決めてから店舗に行ます。

店舗での滞在時間を大幅に削減できますし、ネットで購入する方もサイズ感など細かくご確認いただける動画です。

IKEA2021春夏の新作をバッチリ紹介

IKEAの新商品であるスコーディオの特設スペースが映っているシーン
出典 : YouTube

動画冒頭では、2021春夏に発表された新商品、スコーディオという有孔ボードについて触れています。

ホームセンターなどで売られている有孔ボードとは違い、壁に簡単にかけられるように付属のアタッチメントがあるボードです。

大半はネジを使い壁に大きめの穴が開いてしまうので、そうならないよう工夫が施された商品となっています。

平安きりん

さらに、工具や力がなくても取り付けられるようになっています。

また、その有孔ボードの穴にジョイントするためのパーツもたくさん販売されています。

フタ有のケースや、ロープなど多種多様なアイテムを取り揃えていました。

スコーディス以外にも、新商品をたくさん紹介しているので最新のIKEAアイテムが見たい方にオススメです。

定番商品の新色も紹介

KUGGISの新色ターコイズを紹介しているシーン
出典 : YouTube

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」チャンネルは人気商品のアップグレードも細かく拾って動画を作成されています。

IKEAではKUGGISという人気商品の収納ボックスがありまして、今年新色のターコイズが発売されました。

ニトリもカインズも基本的には白を基調とした商品が多いので、色違いが出るということは相当人気ということです。

平安きりん

ダークカラーで、バリエーションが増えるのは嬉しいですよね。

競合他社で扱われている収納用具も白・黒・グレー系・ブラウンなど当たり障りのない色が多いです。

寒色系のダークカラーは部屋全体を引き締める色になりますし、ブラウンとも相性がいい組み合わせですよね。

注目商品も多数

新商品以外にも既存の商品でプロが注目するコーナーを紹介しているシーン
出典 : YouTube

また新商品ではないですが、七尾さんの注目しているアイテムの紹介も多数ありました。

収納用具・キッチン用品・生活雑貨はものすごい数の商品を紹介しています。

さらにはカバン・タオル・USBケーブルまで、IKEAのラインナップには驚かされました。

平安きりん

さらに7FにはIKEAのフードコートまであるんです。

IKEAといえば家具という大雑把なイメージがあったのですが、リーズナブルなアイテムが多いんですね。

小皿などの小さなアイテムは100円以下の商品も、ちらほらありました。

また統一感があるアイテムが多く、この世のすべての収納用具が売っているのでは、と錯覚してしまうほどでした。

収納グッズの沢山の使用例を紹介

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」チャンネルはIKEA以外にも沢山の収納グッズ関する動画を投稿しています。

記事内では、新作や新色にフォーカスしてご説明させていただきました。

動画内では、もっと沢山の商品を紹介されていますので是非チェックして見てください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2