【トップスーパーNANOX】成分や特徴などについて徹底的に紹介

「掃除塾のミナミさん」(登録者数2,456人)よりご紹介します。

トップのスーパーNANOXが気になっているけれど、買うかどうか悩んでいる。

そんな考えを持っている人は、ぜひ今回ご紹介する動画を視聴してみてください。

トップのスーパーNANOXについて、とても詳しい情報を知ることができますよ。

トップスーパーNANOXとは

トップスーパーNANOXは、LIONが発売している洗濯用洗剤のことです。

脱!ほとんど水洗剤というCMでのキャッチフレーズが印象的な商品ですよね。

脱!ほとんど水洗剤のCMの狙いがわかる

テーブルの上にスーパーNANOXを置いて、LIONがスーパーNANOXを販売している狙いについて解説している写真。
出典 : YouTube

今回紹介する動画では、LIONがトップスーパーNANOXのCMについての解説までしてくれています。

話題のCMが制作された狙いを考察している様子まで視聴できるのは、とても興味深いですよね。

あえて、LIONがコンパクト洗剤の販売を開始した理由がよくわかる動画です。

スーパーNANOXの技術

スーパーNANOXのCMでは、多くの液体洗剤に含まれる成分のうち7割が水だと言われています。

そんな中、スーパーNANOXは7割が洗浄成分でできているのだそうです。

今回紹介されている動画では、7割の洗浄成分の中にどんなものが含まれているかまでしっかりと教えてくれています。

スーパーNANOXに含まれている成分

両手に水色と紫のボトルのスーパーNANOXを持って、商品に含まれている成分について解説をしている写真。
出典 : YouTube

NANOXには水色のボトルと紫のボトルの2種類の商品があります。

水色のボトルは衣服に汚れが付きにくくするための成分、紫はニオイが発生するのを抑えるための成分が含まれていますよ。

動画では、それぞれのボトルの中にどのような成分が含まれているか詳細に説明されているため、とても役立つ内容です。

平安きりん

普段使用するものは、含まれている成分までしっかりと把握しておきたいという人にとてもおすすめな動画ですよ。

ニオイ専用の紫のボトルについては、掃除塾のミナミさんチャンネルの他の動画で詳しく解説されています。

気になる人はそちらもチェックしてみましょう。

界面活性剤についてさらに詳しく

テーブルの上にスーパーNANOXのボトルを置いて、LIONが開発した界面活性剤について解説をしている写真。
出典 : YouTube

一般的な日用品メーカーは、購入した原料を使用して商品を作っています。

しかし、スーパーNANOXに使用されている界面活性剤はLIONが独自で開発したものなのだそうです。

平安きりん

動画では、LIONが独自に開発している2種類の界面活性剤についても、とても詳細に解説されていますよ。

スーパーNANOXだけでなく、LIONの他の洗剤についての知識を学ぶことができる貴重な動画です。

製品のメリットとデメリット

今回の動画では、商品に含まれるひとつひとつの成分についてとても詳しく紹介されています。

各成分のメリット、デメリットについても理解を深めることが可能です。

それぞれの成分が得意な汚れの種類や、環境に対する配慮など、さまざまな切り口で説明してくれています。

平安きりん

いろいろな情報をもとに、スーパーNANOXが自分に合った商品なのかどうかを判断してみてくださいね。

生活の中で役立つ知識がたくさん

今回は、掃除塾のミナミさんで公開されているトップスーパーNANOXについての解説動画をご紹介しました。

洗剤に含まれている成分や、メーカーについて詳細に説明されていてとても勉強になる動画です。

掃除塾のミナミさんではそのほかにもたくさんの動画を見ることができます。

平安きりん

掃除のやり方や洗剤の成分についての解説など役立つ内容が満載です。

今回の動画に興味が持てたら、ぜひチャンネルを覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2