「happyknittingmama/ハピママチャンネル」(登録者数27.8万人)よりご紹介します。
今回は、編み物を長年続けていると誰もが悩む毛糸の収納方法の紹介動画がアップされました。
毛糸の収納に苦労している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。
毛糸を収納する引き出しやケースを参考に
編み物をしていると、どんどん毛糸が増えていきませんか。
マフラーやブランケットなど大を作る際は、同じ毛糸が廃盤になってしまう可能性があるのでまとめ買いしてしまいます。
この動画では、投稿者が実際に使用している毛糸のための収納ケースを紹介してくれています。
もしかしたら、ケースを購入しなくても、ご自宅にあるものですっきりと片付けることができるかもしれません。
大量の毛糸が美しく収納されている
毛糸の収納で困るのが、新しい毛糸と使いかけの毛糸が混在してしまうことですよね。
この動画では、使いかけの毛糸をすっきりとまとめる方法が解説されています。
とてもきれいに収納されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
編み物が好きなので、毛糸を次から次から購入してしまい、収納しきれなくなってしまいました。
そうならないための心がけも教えてくれますよ。
人気作家の購入糸が手に入る
この動画では、投稿者さんが実際に購入した毛糸も見ることができます。
それぞれの糸の材質や太さなどの特徴や、どんな作品を作るのに使うかなど具体的に解説してくれますよ。
なんとなく目についた糸を買って、使い道がないまま眠っている毛糸があったりしませんか?
つい無駄買いしてしまう方は、この動画を見て同じ毛糸を購入して一緒に作品を作ってみても良いですね。
中には、同じメーカーから販売されている毛糸でも100円均一と手芸屋さん両方で売っていることもあります。
こちらの動画で、その違いなども知ることができますよ。
視聴者さんのお悩みも解決
今回は、毛糸と糸の収納方法を紹介している動画でした。
新しくどんな毛糸を買おうか悩んでいる方や、溢れかえっている毛糸の収納方法を知りたい方にオススメの動画です。
投稿者さんは、コメント欄に寄せられるお悩みのも寄り添っているので、ぜひこちらのチャンネルをのぞいてみてくださいね。
毛糸を大量に買ってしまい、袋に入れたままになっているのを、なんとかしたいです。