【大人気towerで暮らしスッキリ】買って満足の商品と活用例を大公開

「収納整理アドバイザーmei 」(チャンネル登録者数1.78万人)よりご紹介します。

シンプルでおしゃれな暮らしは主婦にとっての憧れですが、なかなか思うようにはいかないものですよね。

「収納整理アドバイザーmei」の動画には、日々の生活をすっきり快適に整える知恵が満載です。

平安きりん

今回の動画では、山崎実業の人気シリーズ「tower」の中から、実際に使って良かったおすすめ商品を紹介しています。

マグネットストレージバスケット

マグネットストレージバスケット、参考価格2310円。白いプラスチックのボックスで、片面にはマグネットが付いています。ボックスの底部分には可動式のフックが4つ付いています。
出典 : YouTube

山崎実業は1971年設立のインテリア雑貨メーカーで、towerシリーズがシンプルなインテリアを目指す女性に大人気となっています。

この動画で紹介しているのは、アイデア次第でキッチンを離れて様々なシーンで活躍しそうなストレージバスケットです。

towerで検索すると、キッチンアイテムからリビングアイテムまで、多くの商品がありますね。

平安きりん

towerシリーズはデザインがシンプルでありながら、実用性の高い商品が豊富ですよ。

マグネットが付く場所であればどこでも利用可能、たっぷりの収納力、そして小物を吊り下げることのできるフックも魅力です。

商品の特長を最大限に活かしたうえで、独自のカスタマイズの方法も例を挙げて紹介していますので、とても参考になります。

meiさんの動画では、キッチン以外の場所でストレージバスケットを使う様子が見られますので、ぜひ動画をチェックしてください。

目隠し分別ダストワゴン3分別

目隠し分別ワゴン3分別、参考価格8580円。白いスチール製のワゴンです。片面のみ目隠しのためのボードが設置されています。
出典 : YouTube

燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチック、カン、ビン… 。キッチンでは多くの種類のゴミが発生します。

居住地域によってゴミの分別ルールはさまざまですが、多くの家で複数のごみ箱を分別用に設置しているのではないでしょうか。

動画でmeiさんが紹介している物の1つが「目隠し分別ダストワゴン」です。

いくつもゴミ箱を並べると、生活感が出てしまう上に、邪魔になります。

このワゴン、片面にボードが張られており大きな引き出しのように見えますが、3つのゴミ袋をセッティング可能な便利商品です。

分別はしっかりできるのに、見た目はすっきり、そして何より汚れをさっとふき取ることができてとても衛生的ですね。

平安きりん

生活動線を考慮して、使いやすい場所にゴミ箱を設置できるといいですね。

動画内ではmeiさんが小さなひと工夫を紹介しており、「必要なものは必要な場所に」という片付けの基本も学べますよ。

ポリ袋エコホルダー

ポリ袋エコホルダーを使用しています。白いスチール製の枠の内側にポリ袋を広げ、袋の口をスチールにかけて使います。
出典 : YouTube

調理をすると必然的に発生する生ゴミですが、なるべく周りを汚さず、素早く捨てたいところです。

三角コーナーやシンクのゴミ受けは、どうしても邪魔になるしカビが生えがちで、こまめなお掃除が必要になります。

そんなキッチンの生ゴミ問題をすっきり解決してくれるのが、「ポリ袋エコホルダー」です。

通販のサイトで見たことがあります。使い方が気になっていました。

詳しい使い方は、動画で解説しているので必見ですよ。

スタンドを広げてポリ袋をセットすれば、自立したゴミスタンドに早変わり、不要な時は折りたたんで収納できる利点もあります。

平安きりん

使わないものを見えない場所に収納することで、すっきりと片付いたキッチンを実現できますね。

meiさんが動画内で紹介する、ホルダーの別の使い方もぜひご覧ください。

商品名からはかけ離れた使い方ですが、一見すると、その用途専用に作られたとしか思えないほど良い仕事をしています。

工夫次第ではさらに違う使い方も考えらるかもしれませんよ。

towerで暮らしスッキリ

「収納整理アドバイザーmei」の動画では、今回ご紹介した3つのアイテム以外にもtowerの商品を紹介しています。

収納整理の達人が、実際に購入して満足した商品ばかりですので、購入を考えている方は参考にしてください。

また、meiさんの動画ではほかにも家事を楽にするアイデアやヒントをたくさん提供しています。

収納の工夫などを見ることで、自分の家の問題点が見つかりやすくなりますね。

平安きりん

あまり片付けが得意でない人は、まずは自分があこがれるインテリアや収納例をまねしてみましょう。

モノトーンでまとめられた素敵な暮らしぶりは、シンプルライフにあこがれる私たちのお手本になるものばかりです。

スッキリと片付いた生活を目指している方は、ぜひmeiさんの動画をご視聴いただき、生活のヒントを得てくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2