ステキな大人の一人暮らし|衣替えと断捨離とクリーニングでやること

「sakko大人の一人暮らしレシピ」(登録者数 2,750人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、sakkoさんのキレイでスッキリした美しい部屋での生活の工夫について動画をアップしています。

生活のアイデアはすぐにでも取り入れられることばかりなので、為になること間違いなしです。

スッキリしたクローゼットを目指す

今回は、sakkoさんが「衣替えと断捨離の日」と決めた日に、どんなことをしているのか?を動画にしています。

クローゼットの中は何度整理しても、またすぐにぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

気をつけてるつもりでも、いつの間にかどこに何があるかわからなくなって、ものも溢れています…。

ちゃんと整理できてないと、すぐにリバウンドしますよね…。

この動画を見てモチベーションを上げて、スッキリしたキレイなクローゼット収納を継続していきましょう。

洋服の断捨離の仕方

洋服の整理を始めるsakkoさん。
出典 : YouTube

sakkoさんは断捨離する洋服を選ぶときに、いくつもの質問を投げかけます。

捨てる?捨てない?の二択じゃないんですね。

具体的な質問事項は、動画の中で紹介しているので見てみてくださいね。

一つ一つていねいに洋服をチェックをしてきます。

お気に入りの服は何度も着るので、いくら大切に着ていても痛むのが早くなります。

平安きりん

たくさん着た服に「今までありがとう」と感謝の気持ちも忘れません。大切なことですよね。

衣替えのスムーズなやり方

服を棚から下ろすsakkoさん。
出典 : YouTube

衣替えって難しいですよね。できればやりたくなくて先延ばしにしてしまうこともあります。

服を入れ替えるだけなのに混乱を招く作業です。

sakkoさんの衣替えを見ていると、シンプルにわかりやすく、段取りよく衣替えしているので、大変参考になります。

しまう洋服と、これから着る洋服、両方に目を通して管理することがとても大切だと感じました。

何度も服を見る機会を増やすことで、判断もしやすくなるそうです。

平安きりん

普段からクローゼットの中を把握しておくようにすることも大切かもしれません。

ロングワンピースの収納方法

楽ちんで大人気のロングワンピース。

でも丈の長いワンピースを、クローゼットでハンガーにそのままかけても、なんだかいまいち…。

はっきり言って邪魔ですよね…。

そんなかわいいけれど、クローゼットの中では邪魔なロングワンピースの収納方法も、sakkoさんが解決策を教えいます。

今後はsakkoさんの真似をすることにしました。要チェックです。

クリーニング服の収納方法

ソファーに置いてあるビニールに包まれた服類
出典 : YouTube

クリーニングが終わったあとの服、どうしていますか?

そのまま放置です…。クリーニングから帰ってきたままの状態です…。

平安きりん

それでは服の収納方法としてはよくないので、この動画で正しい収納方法を説明しています。

日常生活において、なにげなくこれでいいかな?と思ってやっていることが、案外間違っていることも多いです。

なかなか間違いに気が付けないので、sakkoさんの動画に感謝です。

クローゼットの収納方法

どうしてもごちゃごちゃしてしまうクローゼットの中身。

キレイに整理整頓されている方のクローゼットの中身を見せてもらうことは、とても勉強になります。

動画を一時停止したくなりました。

この動画を見ると、スッキリしたクローゼット収納にするためには、「自分は何をするべきか?」に気がつけます。

クローゼットの整理を諦めていたあなたも、動画を観ながら一緒に整理していきましょう。

心がキレイになる癒される動画

sakkoさんの整理整頓された美しい部屋を見ているだけで、心がキレイになっていくような気持ちになります。

見ているとやさしい気持ちになりますよ。そして自分の気が付けなかったこと、反省点に気がつくこともできます。

一連の流れを抜けもなく無駄もなく、ソフトにわかりやすく説明しています。

平安きりん

「部屋の乱れは心の乱れ」シンプルでスムーズな断捨離・衣替えを見習ってみましょう。

この記事を見て、sakkoさんの動画が気になった方は「sakko大人の一人暮らしレシピ」をご覧くださいね。

心やさしくなる動画だけでなく、気づきがたくさんある、大変ためになる動画です。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2