【100均でスッキリ収納】洗面台の三面鏡裏をこの機会に見直そう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「megu life暮らし / 収納」(登録者数10万人)よりご紹介します。

今回は、三面鏡の裏を見直して、収納の工夫やおすすめグッズを公開している動画のご紹介です。

「早くきれいな洗面台に変化させたい」と思わせてくれる工夫が詰まった動画になっています。

洗面台三面鏡beforeを紹介

ヘアゴムとピンが無造作にケースに入っている写真。
出典 : YouTube

まずは、洗面台のbeforeを紹介します。

娘さんがヘアゴムとピンを一つのケースに置きっぱなしにしており、とにかくごちゃごちゃです。

ものを置いたままにすることはよくありますが、できるだけ置きっぱなしを防いでスッキリ綺麗にさせたいですよね。

私もついつい、ヘアゴムを洗面台に置いたままにしてしまいます。

このごちゃごちゃした状態が、一体どのような工夫で、きれいに収納できるようになったのでしょうか。

動画のおすすめポイント3選

ここからは、動画のおすすめポイントを3点紹介していきます。

ついでに掃除もできる

投稿者が洗面鏡裏のグッズを洗剤で洗う写真。
出典 : YouTube

まず、動画内で工夫を感じたポイントは、収納だけでなく掃除もできる流れになっているところです。

やはり三面鏡にはものが多く、掃除に取り掛かるのがとても面倒ですよね。

だからこそ、収納だけでなく掃除もいっぺんにできる工夫がされています。

三面鏡の掃除はなかなか手をつけられません。

まず収納を見直すために、ものを片付ける必要があります。

全てものを出した後、三面鏡の裏のケースを中性洗剤で洗ってきれいにしていきましょう。

このように、整理しつつも「ながら掃除」ができる動画になっているところが、1つ目のポイントです。

散らかりにくい工夫が満載

投稿者が散らからない工夫を紹介する写真。
出典 : YouTube

ポイント2つ目は、散らかりにくい工夫が満載なところです。

動画の中盤から実際に棚を整理していくのですが、散らかりにくい工夫がいくつか紹介されています。

収納の工夫
  • アイテムを使って戻しやすい空間づくり
  • 100均アイテムでコードをきれいに収納
  • 一番使いやすいスペースに何を入れる?

グッズは100均で揃うものばかりなので、簡単に購入することができます。

三面鏡を汚しやすいものは収納グッズに入れるなど、理由もはっきり教えてくれるのでマネしやすいです。

さらに、家族のカテゴリー分けをしながら、ものを戻していくのがポイントとなっています。

平安きりん

工夫された収納方法で、散らからない毎日を過ごしたいですね。

前から使っていた商品も紹介

セリアのティッシュケースを紹介している写真。
出典 : YouTube

ポイント3つ目は、前から使っていたおすすめ商品も紹介しているところです。

こちらのセリアのホワイトティッシュケースは、値段の割に質が高く見えて重宝しているそうですよ。

ティッシュケース以外にも歯ブラシの収納グッズやケースなど、収納の工夫が満載になっています。

おすすめ商品は100均一アイテムが多く、購入しやすいのも嬉しいですね。

このように、商品紹介も詳しく行っているところが3つ目のポイントとなっています。

散らからない洗面台を目指そう

今回は、「megu life暮らし / 収納」の三面鏡裏の収納方法を紹介している動画でした。

平安きりん

洗面台は、押し入れやクローゼットと比べて狭スペースな収納エリアなので、比較的取り掛かりやすいですよ。

「megu life暮らし / 収納」では、主に暮らし・掃除・収納アイデア、主婦の便利な購入品などを紹介しています。

掃除や収納を効率よく行いたい方にぴったりの内容となっているので、気になる方は是非動画を覗いてみてください。