【片付けが苦手な方必見】整理整頓に使えるおすすめ100均グッズ

「mai minimalism」(チャンネル登録者数 1.83万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、100均グッズを使って部屋をきれいに片付ける方法を解説しています。

在宅の時間が増えても、部屋の居心地よければ気分がいいですよね。100均グッズの整理整頓で居心地の良い空間を作りましょう。

平安きりん

『片付けはしたいけど、何をしたらいいか分からない』と困っている方は必見です。

収納グッズの使い方のコツを解説

商品を使うときのコツを解説してくれます。
出典 : YouTube

便利そうと思って収納グッズを買ってみたけど、使い勝手が良くなかった…。

という経験はありませんか?

買った物がイメージしたとおりに使えないとショックですよね。

この動画では、こういう風にするとうまくいくというコツを教えてくれます。

平安きりん

『買ってみたけどうまく使えない』を避けられますよ。

100均アイテムは試しやすい

値段が安いので気軽に試せます。
出典 : YouTube

ホームセンターやネット通販でも収納グッズはありますが、せっかく買った物がサイズが合わなくて使えないとショックですよね。

このようなとき、100均であれば安くてお財布に優しく、

物は試し。ちょっと試しに買ってみよう。

と挑戦しやすいですよね。

動画で紹介されている便利な収納グッズはすべて100均で購入できるものなので、値段や失敗を気にせずに真似できます。

平安きりん

100均なので手軽に安く始められますね。

部屋がスッキリ片付いてみえる方法を解説

同じ種類の収納ボックスで色や形を統一するとスッキリ見えます。
出典 : YouTube

片付けたのに部屋がゴチャゴチャしてみえる…なんで?

せっかく片付けたのに、このように戸惑った経験はありませんか?

それ、整理に使った物がバラバラだったことが原因かもしれません。

同じ種類の収納ボックスを使えば簡単に色や形を統一することができ、整理した後にスッキリ片付いて見えます。

平安きりん

100均なので数を揃えやすいですよ。

動画では、部屋がスッキリ片付いて見える方法をさらに詳しく解説しているので必見です。

驚きの収納場所と方法を解説

部屋に傷を付けずに設置できる収納グッズの紹介をしてくれます。
出典 : YouTube

壁に穴をあけたり、テープで貼ったりするようなタイプの収納グッズだと、

便利そうなんだけど、うちは賃貸だからなぁ…。

と使うのをためらって、諦めてしまいますよね。

動画では、ちょっとした部分に取り付けるだけで、デッドスペースを収納場所に変えるアイテムを紹介しています。

どこの家にもありそうな便利アイテムで、壁に傷をつけたり汚したりもしません。

え、それなら賃貸の私でも安心して使える。

色がクリアだから部屋の雰囲気を壊すことなく馴染みます。

動画で紹介されている場所以外にも、収納場所として使える場所がたくさんありそうですよ。

平安きりん

賃貸に住んでいる人は必見の便利グッズです。

収納上手になるコツを紹介

商品とその使い方の例を教えてくれます。
出典 : YouTube

商品の紹介だけの内容や、お店で現物を見るだけであれば、

収納上手な人はどんな風に収納グッズを使っているの?

収納グッズのサイズが想像しにくくて何を入れればいいか分からない…

このようなことが気になったり、困ったりしたことはありませんか?

この動画では実際にどんな物を収納しているかを解説してくれます。

収納グッズの使い方や大きさを具体的にイメージしやすいですよね。

平安きりん

収納上手な人の真似をすれば、片付けが苦手な人でもキレイに整理できますよ。

100均グッズでお得に・きれいに整理整頓

物が増えて部屋の整理整頓をしたいと思ったとき、

お得で便利な収納アイテムはないかな?

と気になりますよね。

この動画を見て、ご自身にあった収納グッズや方法を探してみてはいかがでしょうか。

本動画のみどろこ5つ
  1. 収納グッズの使い方のコツも教えてくれる
  2. 100均は安いから試しやすい
  3. 部屋がスッキリ片付いて見える方法を解説
  4. こんな場所も使える?驚きの収納場所&方法
  5. 実際にどう使っているか見せてくれる

最近は、在宅で過ごす時間が長くなった方が多いように感じます。

部屋を居心地よくできるように、100均アイテムで身の回りを片付けてみましょう。

買った物をそのまま置いておくよりも、パッケージから出して収納ボックスに移し替えるだけで見た目がスッキリしますよ。

平安きりん

お部屋がきれいに片付けられていると、気分も良くなりますよ。

ぜひ1度、 mai minimalism の動画をご覧になりながら、100均グッズで整理整頓に挑戦してみてください。