【100円ショップで揃う】おすすめの収納・仕切りアイテム3選を紹介

「わたしと暮らしを整えて願いをゆるふわで叶える」(登録者数9,600人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「わたしと暮らしを整えて願いをゆるふわで叶えるが100均のおすすめ収納アイテムを紹介する動画です。

実際に自宅で使っている様子も公開されているので、これから収納アイテムを購入したい人必見の動画になっています。

こんな人におすすめ
  • 100円ショップの収納・仕切りアイテムのおすすめが知りたい
  • 実際に使っている様子を見てみたい
  • キッチンなどの整理・収納のヒントがほしい

では、早速見ていきましょう。

キッチン整理トレー|セリア

セリアのキッチン整理トレーを使ってカトラリーを収納している様子
出典 : YouTube

まず紹介されているのが、セリアのキッチン整理トレーです。

こちらはキッチンの引き出しでカトラリーケースとして重宝されています。

片付け好きさん

どんなキッチンにもなじみそうな半透明・楕円形のデザインが素敵ね。

XS・SS・S・M・Lの5サイズ展開で、さまざまなカトラリーを綺麗に収納できるのが魅力です。

片付け苦手さん

どのサイズを使えばぴったり収納できるのか教えてほしいわ。

平安きりん

箸などの長めのものはM、ティースプーンなどの小さめのものはSSがぴったりです。

きちんと入るかどうかが心配なら、買う前にカトラリーのサイズを測っておくと安心ですよ。

動画内では、無印の商品との比較や実際にトレーを使っている引き出しの様子も公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

キッチントレー スリム/ワイド|セリア

セリアのキッチントレーを使って調理器具などを収納している様子
出典 : YouTube

次に紹介されているのが、セリアのキッチントレー スリム/ワイド です。

こちらは主に調理器具の整理・収納に使われています。

キッチン整理トレーよりも長さがあり、横幅がスリムとワイドの2サイズ展開になっているので、大きめの調理器具でも安心です。

キッチントレーについている仕切りを取り外している様子
出典 : YouTube

この商品の特徴として、仕切りを自由に動かせることが紹介されています。

10個以上の仕切りが付いているので、どんなサイズのものでもスペースの無駄なく収納することができます。

平安きりん

仕切りを活用すればカトラリーボックスやキッチンの小物入れなどにもなるとっても便利なグッズです。

動画内では、調理器具の収納だけでなくカトラリーボックスとして使う様子も公開されています。

収納方法や商品のサイズ感を知りたい方はぜひ見てみてくださいね。

積み重ねボックス|ダイソー

いろんなサイズのダイソーの積み重ねボックスを並べている様子
出典 : YouTube

最後に紹介されているのが、ダイソーの積み重ねボックスです。

こちらは商品の口と底がフィットする設計になっていて、ぴったり綺麗に積み重ねて使うことができます。

今回紹介されているだけでも8種類あり、小さい・細かいものから大きなものまで幅広く整理・収納できるのが魅力の商品です。

平安きりん

積み重ねの安定感を重視したいなら、無印良品の商品もおすすめだそうです。

動画後半は積み重ねボックスを使った収納方法がたくさん紹介されています。

ここではその一部を紹介していきましょう。

カップボード収納

積み重ねボックスを使ってお弁当グッズなどを綺麗に収納している様子
出典 : YouTube

お弁当グッズやタッパーなどの収納に積み重ねボックスを活用しています。

大きめの容器をズレないようにクリップで留めて、用途ごとに分けて収納していますね。

キッチン下の引き出しなどはサイズが大きいので、こうして仕切りを作ってあげることで綺麗に収納できるそうです。

子ども用ペンの収納

積み重ねボックスを使って子ども用のペンを収納している様子
出典 : YouTube

仕切りがついているタイプを使って、子ども用のイラストペンを収納しています。

ちょうどいいサイズ感で、色ごとにざっくり分けたり使うことが多いペンをまとめたりするのにぴったりです。

子ども用のペンが綺麗に収納された箱の様子
出典 : YouTube

子ども用のペン類が箱の中にぎっしり詰まっていますね。

ペンの量は多いですが、それぞれの収納スペースにゆとりがあり、使いやすいよう工夫されていることがわかります。

この他に洗面所やキッチン周り、ゲーム機などの収納にも活用されているので、興味がある方はぜひ動画をチェックしてください。

100均の収納アイテムですっきりさせよう

今回は「わたしと暮らしを整えて願いをゆるふわで叶える」(登録者数9,600人)のおすすめ収納アイテムの動画をご紹介しました。

紹介されている100円ショップの収納アイテムはどれも使い勝手がよく、誰でも簡単に綺麗な収納ができる商品です。

平安きりん

1つ100円だから、たくさん買っても家計に優しいのが嬉しいですね。

100円ショップの収納アイテムに興味がある方は、ぜひこの動画をチェックしてみてくださいね。