【無印良品】シンプリストがオススメする購入した商品を紹介します

「megu life暮らし/収納」(登録者数 5.15万人)よりご紹介します。

人気のmeguさんの動画から、無印良品の購入品と、その購入品を活用したレモン酒の作り方の動画をピックアップします。

シンプルでおしゃれな無印良品の収納用品の使い方や使用感などを、丁寧に解説してくれている動画です。

平安きりん

meguさんファンの方、無印良品ファンの方は、是非チェックして参考にしてくださいね。

オススメ購入品

今回meguさんが購入した商品の紹介です。
出典 : YouTube

収納用品からキッチングッズまで、ひとつずつ商品名と金額まで紹介してくれているのが嬉しい動画です。

今回meguさんが購入した商品のうち、いくつかをこちらでご紹介します。

平安きりん

全ての購入品を知りたい方は、動画をチェックして下さいね。

不織布仕切りケース

無印良品の不織布仕切りケースシリーズは、種類も豊富で使いやすいアイテムです。

大きさや高さが選べるので、自宅にある収納スペースや収納ケースに合わせて選ぶことができて、とても便利ですね。

不織布仕切りケースは4種類あり、高さを変えられるシリーズは3種類展開です。

meguさんは、この中のひとつを購入。シンデレラフィットしなくて困った様子でしたが、それもクリアする収納術はさすがです。

どんな風に何を収納しているかは、動画をチェックして下さいね。

果実酒用ビン&レードル

果実酒用ビンのパッキンは、すぐに取り外しができて洗いやすいのが嬉しいポイントです。

使い勝手が良いのは、購入の大切な目安のひとつですね。

動画内では、ほかにも購入する目安になるポイントを紹介しているのでチェックを忘れずに。

果実酒用ビンは、1L・2L・4Lの3種類あります。嬉しいミニレシピブック付きです。

レードルは、どのサイズにも対応できる長さになっているのも良いですね。

全てのサイズのビンを揃えたくなります。

レモン酒の作り方

無印良品で購入したキッチンツールを使用して、レモン酒を作ります。
出典 : YouTube
作り方
  1. レモンを良く洗い、重曹水につけておく。
  2. ビンも洗って消毒しておく。
  3. 皮をむき、レモン2個分は取っておく。
  4. レモンの白い部分と種は取り除く。
  5. 氷砂糖400gとレモン(果実と皮を合わせて540g)を、交互にビンに詰めていく。
  6. ホワイトリカーを1100g注ぐ。

レモン酒をビンに詰めたら、1週間~1ヶ月で飲み頃です。

氷砂糖が溶けていくので、すべて溶けるのを目安にしましょう。

平安きりん

消毒は、アルコール消毒か煮沸消毒でしっかりと行います。

カビの原因となるので、ビンは完全に乾いてから使用しましょう。

ビタミンCがたっぷりで美肌に良いと言われるレモンは、免疫力向上の効果もあります。

オレンジなどをプラスして、氷砂糖のみでシロップを作れば、子どもも飲みやすいレモンシロップが出来上がります。

ポイント

レモンの白い部分は、苦みになるので、できるだけ取り除きましょう。

無印良品のおしゃれなビンのレモン酒は、インテリアにも馴染むので、飲み頃を待ちながら眺めるのも楽しいでしょう。

無印良品のおすすめフード

今回、meguさんが購入したフード2品です。
出品 : YouTube

無印良品は、お菓子やスイーツ、レトルトやフリーズドライ食品も充実していますよね。

今回、meguさんは2種類の食品を購入。わかりやすい正直レビューで紹介してくれています。

種類の豊富な食品類は、購入に悩むほどのバリエーションなのでレビューがとても参考になりますね。

レトルトやフリーズドライ食品は、忙しい毎日に活躍しそうなものばかりです。

気になるレビューは、是非動画をご覧下さいね。

参考にしたい購入品

シンプリストmeguさんの無印良品の購入品レビューは、とてもわかりやすい内容なので、とても参考になります。

ブログやインスタグラムでも色々な購入品情報を発信してくれているので、是非チェックして下さいね。

お洒落でシンプルな暮らしを発信しているmeguさんの無印良品購入レビューが気になった方は、 動画も合わせてご覧ください。

【無印良品】おすすめ購入品 収納紹介とレモン酒の作り方、要チェックです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2