【カバンの収納】身近にある◯◯で中身をスッキリ収納しよう

「さかたちあき-快適暮らし舎」(登録者数404人)よりご紹介します。

今回見どころをお伝えする動画のテーマは、カバンの中の収納法です。

動画では、カバンの中が片付かない原因や、実際にちあきさんが行っているカバンの中身の収納法が解説されています。

平安きりん

どんなことがお話しされているのか、とても気になりますよね。それでは早速動画を観ていきましょう。

カバンの中が片付かない原因

ちあきさんが話しているところ。
「カバンの中がごちゃごちゃにならない収納方法」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

カバンには、お財布やスマートフォンだけではなく、メイク道具や飲み物など、いろいろな物が入っているのではないでしょうか。

仕事用のカバンでは、さらにノートパソコンや手帳、ペンケース・・・。ともっと荷物が増えますよね。

出かける前に荷物をきちんと入れても、持ち歩いているうちにいつの間にかカバンの中がごちゃごちゃになっていた…

という経験が1度はあるのではないでしょうか。

動画の冒頭では、カバンの中が片付かない2つの原因について解説されています。収納法を学ぶ前にしっかり確認しておきましょう。

原因1つめ:仕切りがない

仕切りがないと、持ち歩いているうちに入れたものが倒れてしまうため、中でごちゃごちゃになってしまいます。

2つめは動画を視聴して、あなたの目で確かめてみて下さいね。納得できる原因がお話しされていますよ。

カバンに荷物を入れるときのポイント

ちあきさんがカバンを持ちながら話しているところ。
出典 : YouTube

カバンの中が片付かない原因について理解することができたら、解決方法を知りたくなりますよね。

カバンに荷物を入れるときのポイント
  • 積み重ねるのではなく、「縦」に入れる
  • うまく仕切りをつくる

ちあきさんは、この2つのポイントを教えてくれています。

カバンの中が片付かない原因のお話しのすぐ後に、このポイントについて説明しているので、聞き逃さないようにしましょう。

簡潔な解決方法がすぐに分かると、テンポよく動画を視聴することができると思います。

カバンを片付けるモチベーショも高まるのではないでしょうか。

仕切りをつくる方法

ちあきさんが話しているところ。
「◯うまく仕切りをつくる」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

カバンの中に仕切りをつくるのは難しいのでは…。と思う方も多いと思います。

ですが、この動画ではちあきさんご自身が行っている仕切りのつくり方が説明されていますよ。

身近なある物を使って仕切りをつくることができるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

さらに、ちあきさんが普段使っているカバンと、カバンの中身も紹介されています。

整理収納アドバイザーとして活躍しているちあきさんは、どのようにカバンの中の荷物を収納しているのでしょうか。

ぜひ動画を視聴して確かめてみましょう。

さかたちあき-快適暮らし舎について

さかたちあき-快適暮らし舎

さかたちあきさんが、快適な暮らしを送るためにご自身が工夫していることや、片付けのコツに関する動画が公開されています。

ちあきさんは、整理収納アドバイザーの資格を取得されています。

その知識を活かし、片付けで悩む多くの人のサポートをして活躍していますよ。

元々片付けが得意そうに見えるちあきさんですが、以前は時間に追われ、いつも片付かないモヤモヤを抱えていたそうです。

同様なモヤモヤを抱えている方も多いのではないでしょうか。

ちあきさんは、その経験から一念発起し、整理収納や片付けの勉強を始めたとのことです。

さかたちあき-快適暮らし舎では、心地よい暮らしを送るためのヒントとなる、片付けに関する動画がたくさん公開されています。

ぜひ他の動画も視聴してみて下さいね。

カバンの中をスッキリ収納して外出を快適に

この動画で解説されていること
  1. カバンの中が片付かない原因
  2. カバンに荷物を入れるときのポイント
  3. カバンに仕切りをつくる方法

この動画の長さは、5分22秒です。短い時間の中で、この3点について分かりやすく解説されています。

平安きりん

ちあきさんご自身が使っているカバンや、どのように収納しているのかも見ることができるので、真似しやすいですよ。

この動画を観終わった後は、きっとカバンを片付けたくなると思います。

ぜひ、視聴してカバンの中がごちゃごちゃにならない収納法を実践し、スッキリしたカバンを持って楽しくお出かけして下さいね。