朝にオートミールをすすめる3つの理由&食べ方紹介【ミニマリスト】

「mai minimalism」(チャンネル登録者数1.76万人)よりご紹介します。

看護師として働いているmaiさんは、忙しい日々を快適にするために役立つ「ミニマリストな知恵袋」などを配信しています。

今回注目の動画はオートミールがテーマです。

オートミールとミニマリストって関係あるのかな?オートミールがおすすめな理由はなんだろう。

馴染みのない食べ物だからこそ、購入先や食べ方もイチから教えて欲しいところですよね。

このような疑問が解消する動画となっております。

この動画のおすすめポイントは以下の通りです。

この動画の見どころ
  • 具体的な商品・購入場所などの紹介
  • オートミールの魅力をミニマリスト的に解説
  • オートミールの美味しい食べ方を紹介

それではさっそく動画の見どころを解説してまいります。

商品選びにまよわない

女性が購入しているオートミールを紹介している様子
出典 : YouTube

「実はオートミールに馴染みがない」という方も多いと思うので、軽く説明いたします。

オートミールとは

オーツ麦(日本ではえん麦とも呼ばれます)を脱穀した後、調理しやすく加熱加工したもの。数多くあるシリアルの内の一種です。

オートミールは日本でも非常に多くの商品が販売されています。

実は、オートミールの加工具合で「調理のしやすさ」「美味しさ」が全く変わってきます。

なので、どの商品をチョイスするかがとっても大事です。

平安きりん

この動画では「具体的な商品名」「容量」「価格」「購入場所」を紹介しています

maiさん太鼓判の商品なので、安心して同じものを購入いただけるかと思います。

私も何種類かオートミールを買ったことがありますが、動画で紹介されたオートミールはコストパフォーマンス抜群です。

どこで購入できるか動画でチェックしてみてくださいね。

ミニマリスト的おすすめポイント

女性が朝食をオートミールに変えてよかったことを語る様子
出典 : YouTube

朝食を毎日食べる習慣があるなら、一年365日、その積み重ねがもたらす体への影響は大きくなります。

「何を食べるか」を大事にしたいですよね。

気になる「ミニマリストの視点でオートミールを朝食に変えて良かったこと」は以下の通りです。

オートミールを朝食に変えて良かったこと
  • 毎日同じものを食べることで3つのモノが節約できる
  • 薬に頼らず食事でお通じが良くなる
  • 調理が簡単

特に注目していただきたいのが、1番めの「毎日同じものを食べることで3つのモノが節約できる」というポイントです。

動画でオートミール節約術を確認してみてくださいね。

オートミールの美味しい食べ方を紹介

女性がオートミールの食べ方を紹介する様子
出典 : YouTube

オートミールに苦手意識を持っている人には2つのパターンいます。

「まだ食べたことがない人」と「一度チャレンジしたけど美味しくないから挫折した人」。

どちらの方もご安心を。maiさんの紹介する食べ方なら万人好みなので美味しくオートミールを食べることができます。

私もmaiさんと同じ食べ方でオートミールに挫折したことがあります。

同じように食べ方を変えてオートミールを美味しくいただけるようになりました。

ちょっとネタバレ。好きな方には申し訳ないけれど「オーバーナイトオーツ」はmaiさんと同じく私には合いませんでした。

甘い系&加熱しないのがオーバーナイトオーツ。では、逆にしょっぱい系&加熱した食べ方にしたら…。

なんだ、オートミール美味しいじゃない。

と、むしろ大好きになりました。

しょっぱい系&加熱した食べ方の超簡単レシピは動画で紹介しています。これ調理かな?という手軽さなので、必見です。

オートミールはメリットいっぱい

以上、「オートミールが美と健康に良いと知っていても、チャレンジする勇気がない」という方のための動画を解説しました。

有り余るメリットと、「美味しいから食べる」と思えるおすすめの食べ方は、動画で詳しく説明されています。

ぜひのぞいてみてオートミール生活の第一歩を踏み出してみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2