【整理収納のプロがおすすめ】ダイソーで買える厳選アイテム8選

赤工さんの周りに今回紹介される8つのダイソー商品のうち、5つの商品画像が貼られている。
出典 : YouTube

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数6.7万人)よりご紹介します。

今回は、整理収納のプロが厳選した100均のダイソーで購入できるアイテムの紹介についての動画です。

実際の使用例もあってイメージしやすいので、ぜひこちらの動画を参考に収納等を見直してみてくださいね。

缶ストッカー

冷蔵庫が開いており、缶ストッカーに入れられたペットボトルが4つ並んでいる。
出典 : YouTube

こちらは本来、350mlの缶を4本収納できる商品ですが動画内ではペットボトルを入れて紹介しています。

冷蔵庫の奥のスペースまで活用できますし、見た目もスッキリとした印象です。

平安きりん

奥にある物が取り出しやすいのも、おすすめポイントの一つです。

また、飲み物を入れる以外にもおすすめの使い方が2つ紹介されていますので、ぜひ動画内でご確認くださいね。

自分では思いつかない使い方だったので、目から鱗でした。

ブックスタンド

カラーボックスの中に、ブックスタンドが2つ入れられている。さらにそのブックスタンドの中にコミックが24冊入っている。
出典 : YouTube

紙でできた組み立て式のブックスタンドです。

組み立てていくと後ろに立ち上がりができるので、手前と後ろで収納することが可能になります。

平安きりん

収納量が倍になりますし、後ろの背表紙もとても見やすいですよ。

違う種類のコミックを入れた時も、すぐに取り出すことができて便利です。

収納スペースが少ない方、本がたくさんあって困っている方には特におすすめのアイテムとなります。

また、組み立て後のサイズについても動画内で説明されていますよ。

ご家庭にあるカラーボックスや収納棚に使用できるかどうか、確認してみてくださいね。

ピタッ!とキャスター

裏返しになったゴミ箱の底に、キャスターが4つ付いている様子。
出典 : YouTube

本来は動かせないものも、こちらのキャスターを付けることによってスムーズに動かせるようになります。

平安きりん

両面テープで固定するものなので、お好きな場所に貼って使用できますよ。

床に置いてあるものに貼っておけば、掃除機をかける時にも移動が楽で便利そうです。

動画では、お子様のいるご家庭に特におすすめの使い方も紹介されていますので、そちらもご確認くださいね。

アイディア次第でいろんな使い方も

今回は、整理収納のプロがおすすめするダイソーで購入できる収納アイテムの使い方をご紹介しました。

本来の使い方以外の使用方法も紹介されており、これまでより収納の幅が広がりそうです。

上記のアイテム以外にも動画内では5つの商品が紹介されていますので、ぜひダイソーでのお買い物の参考にしてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2