【簡単】ジッパーバッグを取り出しやすくする6つの収納アイディア

4つの画像が切り取られて並んでいる。左から3つはそれぞれ異なる方法で収納されたジップロックの画像。一番左から、ジップロックをハンガーに吊るして収納している画像、次がジップロックを丸めて収納している画像、次がジップロックが入った白いケースが並んでいる画像で、ケースの一つを女性が指差ししている。一番右の画像には女性が映っている。女性は茶髪のロングヘアで、白い襟の付いた紺色のニットを着ている。左手の人差し指を立ててポーズをしている。
出典 : YouTube

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数7.26万人)よりご紹介します。

今回は、整理収納アドバイザー赤工友里(あかくゆり)さんのジッパーバッグ収納アイディアの紹介です。

アイディアは何種類かあるので、ご自宅に合った収納方法がきっと見つかりますよ。

便利だけど…

画面中央に女性が座り、正面を向いて微笑んでいる。両手をテーブルの上に重ねて置いている。女性の後ろにはキッチンカウンターが見える。
出典 : YouTube

サイズやデザインが様々で手頃に購入できるジッパーバッグは、あるととても便利ですよね。

ついつい買い溜めをして、こういった悩みを抱えてしまうことがあるのではないでしょうか。

うちはキッチンの引き出しにしまっているのだけど、取り出しにくくて…。

箱が横長だから、どう収納したらいいのか悩むのよね。

今この記事を読まれている方もきっと、同じような悩みでお困りなのではないかと思います。

そういった方にぜひおすすめしたいのが、今回の動画です。

赤工さんが紹介するジップロック収納方法は全部で6つあるので、収納スペースや好みに合わせて取り入れることができますよ。

平安きりん

ご家庭でのお悩みも、きっと解決することができますね。

使うものは?

画面中央に女性が座り、正面を向いて話しかけている。両手をテーブルの上に重ねて置いている。女性の後ろにはキッチンカウンターが見える。
出典 : YouTube

収納に使用しているのはファイルケースや靴下のケースなどで、どれも無印良品とセリアやダイソーなどの100均で購入可能です。

サイズがぴったりとフィットするグッズを組み合わせて使っているので、見た目もとてもすっきりとしていますよ。

どういったグッズ同士がぴったりと合うのか、赤工さんが詳しくお話されていますのでぜひ動画を参考にしてください。

平安きりん

気になったグッズは、概要欄にリンクのある楽天roomからチェックすることもできるそうですよ。

好みに合わせて

キッチンの引き出しが大きく引き出されている。中には白いケースとカゴが並んでいる。ケースの中にはジップロックが種類ごとに分けて入れられ、カゴには台拭きやメラニンスポンジなどが種類ごとに分けて収納されている。
出典 : YouTube

動画内で知れる収納方法は6つです。

見た目にこだわった方法から、お金をかけずに手軽に整える方法まで様々にあります。

自分の好みや収納スペースに合った方法を選べるのは、とても嬉しいですよね。

平安きりん

勿論、どれも使いやすいようにバッチリ工夫されていますよ。

便利な収納アイディアが沢山

今回は、整理収納アドバイザーの赤工友里さんのジッパーバッグ収納アイディアを紹介しました。

赤工さんは、収納に関する家庭の悩みをスッキリ解決してくれるアイディア動画を沢山配信しています。

ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね。