【ポイントは3つ】クローゼットをすっきりさせる洋服収納術紹介

「片づけ生活」( 登録者数3,810人 )よりご紹介します。

今回の動画では、クローゼットの洋服収納をすっきりさせるための3つのポイントが紹介されています。

気付けば目いっぱいについつい収納してしまうクローゼットですが、多少余裕がある方が当然使いやすいですよね。

平安きりん

クローゼットに衣類が入りきらず困っている、という方にも今回の動画はおすすめです。

片付け開始前に抑えるべきポイント

左に男性が、右に女性がこちらを向いて座っており、画面下には「ポイントは3つ」と表示されている
出典 : YouTube

片付けをしても、すっきり片付かないという悩みを抱えてはいませんか。

その原因はもしかすると、いきなり片付け作業から取り掛かっているからかもしれません。

じゃあ、何からまず取り掛かればいいのかしら。

今回の動画でご紹介している3つのポイントは、全て実際に片づける前に抑えるべき内容になっています。

整理収納アドバイザー1級の2人が紹介するポイントは、1つだけでも抑えるだけで見栄えが変わってきますよ。

断捨離かしら。捨てないでいいポイントだといいなぁ。

捨てるのが苦手な方もご安心ください。

今回は断捨離せずともクローゼットがすっきりする収納術のご紹介になっています。

気になる方は、まずは動画概要欄から目次をチェックしてみてください。

平安きりん

目次には、すぐに気になる内容の場所が見られるよう、タイムスタンプも記載されていますよ。

断捨離にも応用できる動画内容

左に男性が、右に女性がこちらを向いて座っており、画面下には「来ていない洋服を捨てれない人も多いのでは?」と表示されている
出典 : YouTube

捨てるか捨てないかはさておき、やはり量を減らさないとクローゼットはすっきりしませんよね。

動画では、どうやって衣服を分けていくかのポイントについても紹介されています。

平安きりん

断捨離せずともいい収納術ではありますが、そのまま断捨離にも応用できるポイントです。

いつか断捨離に挑戦したい気持ちもあるけれど、今はまだその時じゃないという方にピッタリの内容です。

まずは片づけ生活の動画を参考に、手元の衣服を分けてみては如何でしょうか。

分けるだけなら私にもできそうだわ。

質問やリクエストがしやすいチャンネル

片づけ生活は、コメント内容をこまめに確認し、返信しているチャンネルです。

実は今回のクローゼット収納術の紹介も視聴者からのリクエストを受けて作成されています。

実践してみた感想や、質問、リクエストなど、是非チャンネルのコメントに書いて送ってくださいね。

でもちょっと恥ずかしいし、実際片づけてる様子を見れば質問しなくとも分かると思うのよ。

確かに今回の動画は2人による説明だけですので、言葉でなく動きで理解する方にはちょっと分かりづらいかも知れませんね。

ですがご安心ください。

片づけ生活には、既に実際にクローゼットを片付けている動画が上がっています。

出典 : YouTube

こちらの動画では、衣替えのついでにクローゼットの中身を整理しています。

整理収納アドバイザーのクローゼットの収納周りが気になるという方にもおすすめの動画ですよ。

ファブリーズやコロコロも使いやすいようにクローゼットに収納されているのね。

平安きりん

その場で着る服を考えたいという方は、姿見も近くに設置するといいかもしれませんね。

左に男性が、右に女性がこちらを向いて座っており、画面下には「家族が多かったり、クローゼットが狭いと大変ですよね」と表示されている
出典 : YouTube

今回は片づけ生活の、クローゼット収納のポイント3つをまとめた動画をご紹介しました。

チャンネルでは、収納術の動画の他にも、金銭管理術や使いやすい手帳ノートの作り方を紹介した動画などがアップされています。

興味を持った方は是非、片づけ生活のチャンネルを登録してくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2