【ナイトルーティン帰宅~寝る】5人家族の主婦のとある夜の過ごし方

「megu life暮らし/収納」(登録者数5.05万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、5人家族主婦のとあるナイトルーティンを紹介している動画です。

日中は家事や子供たちの行事などで忙しい動画の投稿者さんの、夜の過ごし方を紹介しています。

動画の見どころ
  • 子供たちとの時間
  • 家事のコツ
  • スキンケア

家族のために、自分磨きのために、充実した1日を過ごしているようです。

ではさっそく、見ていきましょう。

保育園からの帰宅

保育園から子供たちを迎えに行って帰ってきてから、うがい・手洗いをしている様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、保育園に通う子供たちを迎えに行き、帰宅しています。

ここから、ナイトルーティンのスタートです。

平安きりん

外から帰宅して、うがい・手洗いをします。指の間までしっかりと石鹸で洗ってください。

目に見えない細菌・ウイルスは、人の手を介して拡散していくことが多いとされています。

手のすみずみまで洗うようにしましょう。

ひょうきんな息子さん

動画の投稿者さんが長男さんの手洗いをお手伝いしているときに、次男さんがカメラ目線でなにかをしている様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、2人の息子さんの手洗いをお手伝いしています。

長男さんの手洗いをお手伝いをしている間に、次男さんがカメラ目線である行動に出ました。

カメラに向かって茶目っ気たっぷりです。

一体、何をしたのでしょうか。

子供の何気ない行動ですが、カメラを意識しているところが、プロ顔負けでしょう。

詳しくは、動画でチェックしてみてください。

夕ご飯の準備

夕ご飯を作るために、まず、無洗米の米を入れてスイッチをオンにしているときの様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんが、夕ご飯の準備をしています。

今日は、購入した豚肉と冷蔵庫の残り物を使った料理です。

肉じゃが・カレー・シチューなど、豚肉を使った料理はたくさんありますよ。

投稿者さんは、豚の生姜焼きに決めたようです。冷蔵庫の残り物を使うと、すっきりと庫内の整理ができます。

キッチンは、白と黒を基調にしたモノトーンカラーで統一し、とてもおしゃれです。

平安きりん

白は、膨張色で周りの空間を広く見せ、黒は、スタイリッシュな雰囲気を醸し出します。

清潔感のある白とスタイリッシュな黒を取り入れることで、より洗練された空間を演出できるでしょう。

モノトーンのキッチンは、動画で紹介しているので、チェックしてみてください。

お風呂タイム

娘さんを熟に連れて行っている間に、子供たち2人を連れて、お風呂に入るときの様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、子供たちと一緒にお風呂に入っています。

長女さんは、塾に行くので、旦那さんが送りにいきました。

湯舟に浸かって「おまけのきしゃポッポ」を歌っていますよ。

おまけのきしゃポッポ」は、遊び唄です。

数え唄なので、子供たちが湯舟に浸かって出るまでの間、楽しめます。

子供たちとのお風呂の様子は、動画をチェックしてみてください。

スキンケア

クレンジングをするために、洗面所の収納扉を開いている画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんが、スキンケア商品について紹介しています。

家族のために毎日頑張っていますが、自分の時間も必要です。

平安きりん

おすすめしているのは「カバーマークのトリートメントクレンジングミルク」になります。

保湿力が高いので、メイクを落としながら肌をいたわってくれるのが魅力ポイントです。

敏感肌の方でも使えそうですね。

カバーマークとは

カバーマーク株式会社が販売しているメイクアップ化粧品・基礎化粧品のブランド名になります。

名前の由来のように、顔のあざ・傷跡・変色などを目立たなくするために開発された商品です。

クレンジングミルクの他に、ミネラルウォッシュ・セルアドバンストローションWRなどがありますよ。

素肌からキレイになりたい方にぴったりでしょう。

カバーマークのクレンジングミルクについて紹介しているので、動画をチェックしてみてください。

家事をこなす

洗濯機で洗った洗濯物を干す様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、寝るまでの間に家事をこなしています。

子供たちが眠りについた後は、洗濯物を干す・浴槽掃除・リビングリセット・キッチン・ダイニングの片づけです。

寝るまでの間に、家事をこなしておくと、朝が楽になりますよ。

洗濯物は、夜に干しておきます。

浴室乾燥を使うと、夜に干して明け方には乾くので、すぐにたためて便利です。

有意義な夜を過ごそう

今回は、5人家族主婦のナイトルーティンを紹介しました。

日中は家事や子供たちの行事などで忙しいので、夜はゆっくりできるかもしれません。

平安きりん

しかし、動画の投稿者さんは、夜も夕ご飯づくりや洗濯・掃除と忙しいようです。

ママ主婦さんのナイトルーティンを、動画で紹介しているのでチェックしてみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2