【100均・IKEAなど】シンプルな子供部屋のおもちゃ収納を大公開中

「megu life暮らし/収納」(登録者数5.05万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、散らかりやすい子供部屋のおもちゃ収納を紹介している動画です。

子供と一緒に片づけができるような、シンプルかつ散らかりにくい部屋作りを動画を観て参考にしてみてください。

動画の見どころ
  • 子供部屋の探索
  • 100均アイテムを活用
  • IKEAや無印良品アイテムを活用

ぬいぐるみやブロックなど、子供部屋は細かい物が多いので、どうしても散らかりやすいです。

どのように、キレイに見せることができるのでしょうか。

ではさっそく、見ていきましょう。

子供部屋ルームツアー

白と黒のモノトーンカラーを基調とした子供部屋の紹介をしている画像
出典 : YouTube

子供の投稿者さんは、子供部屋を紹介しています。

白と黒を基調としたモノトーンカラーで、すっきりおしゃれにまとまっているのが特徴です。

モノトーンカラーの部屋は、落ち着いていて大人の印象をもつ方もおり、子供部屋としては、少し意外かもしれません。

子供部屋のイメージ
  • 男の子はブルー系
  • 女の子はレッド・ピンク系

必ずその色というわけではなく、ワンポイントに差し色を足しているので、よりおしゃれかつ遊び心も忘れません。

子供部屋の様子は、動画で紹介しているので、チェックしてみてください。

100均アイテムを活用

クローゼット内の収納アイテムを100円ショップのアイテムで活用している様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、クロゼットの収納に、100均アイテムを活用しています。

形状もシンプルかつおしゃれです。

平安きりん

ダイソーやセリアの100均フックは、スリムで部屋空間を邪魔しません。

回転式など機能性にも富んでおり、購入しておくと、使いたいときにすぐに活用できます。

ネットバッグは、ボールや小さいぬいぐるみを入れるのにぴったりですよ。

100均アイテムを多数紹介しているので、動画をチェックしてみてください。

IKEAも便利

IKEAの収納ワゴンが、子供のおもちゃ類を収納するのに最適であると紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、IKEAのアイテムも活用しています。

シンプルかつおしゃれなインテリアといえば、IKEAでしょう。

IKEAのワゴンを活用しており、移動ができて、おもちゃ入れにすると好きなところで遊べますよ。

IKEAとはどんなお店なのでしょうか。

IKEAとは

北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカーです。安い・おしゃれなデザインをコンセプトにしています。

北欧デザインは、シンプル・温かみを感じる・長く愛せるデザインのアイテムです。

平安きりん

おしゃれなのに、価格が抑えられているので、定評があります。

シンプルなデザインで、どんな部屋空間にもおすすめです。

シンプルかつコスパ力の高いIKEAのアイテムを他にも紹介しているので、動画をチェックしてみてください。

ユニークな収納ケース

レゴブロック型の収納ケースを紹介している様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、ユニークな収納ケースを紹介しています。

楽天で購入した「レゴブロック型の収納ケース」です。

子供部屋にぴったりの収納アイテムです。遊び心があるので、子供たちも率先して片づけのお手伝いをしますよ。

スクエア型で、部屋の隅に置いても邪魔になりません。

白と黒のレゴブロック収納ケースをそれぞれ紹介しているので、動画をチェックしてみてください。

無印良品もおすすめ

シンプルデザインの無印良品のファイルボックスを使った、隠す収納を紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、無印良品のアイテムも活用しています。

収納に使えるアイテムで、ホワイトカラーを基調としているので、どんな場所にも合いやすいです。

平安きりん

無印のファイルボックスは縦にも横にも使えます。書類・ボトル入れなど自由に使えて便利です。

縦に並べると正面から見えず、隠す収納が望めます。

キャビネット内でも、中身を見せたくないときなど、ファイルボックスはおすすめです。

子供のおもちゃをスッキリ収納しよう

今回は、子供部屋のおもちゃを、100均・IKEA・無印良品などのアイテムを使って収納する方法を紹介しました。

散らかりやすいおもちゃ類は、収納アイテムで片づけるのがポイントです。

おすすめの収納アイテムを紹介しているので、、動画をチェックしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2