友人宅のパントリーの片付け実例|整理収納ポイントや工夫など

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数 1.8万人)よりご紹介します。

2児の母でもあるmeiさんが、暮らしの中で役立つ整理収納の動画を数多くアップしています。

今回は、実際に友人宅のパントリーを整理するという「片付け実例」の動画です。

平安きりん

整理収納アドバイザーの整理整頓アイデアは、役に立つことばかりで見逃せません。

パントリーの片付け動画

パントリーの整理整頓って難しいですよね。物が出しにくく困っています…。

整理をしてもすぐにリバウンドしてグチャグチャになってしまいます。なぜでしょうか?

この動画では、パントリーをどのように整理整頓していくのか、その知恵と工夫を学べます。

実際に掃除をしながら、整理のポイントを説明していきます。

簡単な工夫ばかりなので気に入ったアイデアがあったら、自宅のパントリーに取り入れてみてはいかがでしょうか。

パントリーの整理って実は大変

パントリーは、なんでも入れる棚みたいになってしまいますよね…。

洗剤も入れば、食料品も、普段使わないものなどもパントリーに収納しがちです…。

パントリー問題
  • 洗剤ストックの在庫に気がつかず、新たに洗剤を購入
  • 食料品の賞味期限に気がつかず、期限が過ぎる
  • 探しているものを探すのが大変で、見つからない
平安きりん

パントリーがきちんと整理されて機能してないと、困った問題がたくさん起こります。

そんな不便な状態から脱していきたいですよね。同じ過ちを繰り返さずに改善していきましょう。

meiさん友人のパントリーの悩み

片付けるまえのご友人のパントリーです。
出典 : YouTube
友人パントリー悩み
  • どこに何があるかわからない
  • 収納棚をうまく活用できず、片付けても取りづらいのですぐに元に戻ってしまう
  • 棚から溢れているものをきちんとおさめたい

まさに我が家のパントリーも同じ悩みを抱えています…。

どこのお宅のパントリーも同じなんですね。少し安心しました…。

このままのパントリーの状態だと困ったことの繰り返しなので、根本的に問題を解決していく方法を見つける必要があります。

meiさんの動画を見て、整理整頓のアイデアを学んで、今度こそ使いやすいパントリーを手に入れましょう。

整理収納アドバイザーがついていると心強いですね。

収納には細かいポイントが大事

meiさんのルールに沿ってパントリーの配置を決めています。
出典 : YouTube

ただいつものように収納していては、一瞬キレイになっただけで、またすぐにグチャグチャなパントリーに戻ってしまいます。

収納には、使いやすくするポイントがいくつもあって、それを意識して収納しなくてはいけません。

そうしないと、またいつもの繰り返しになるだけです。成長していきたいですよね。

こちらの動画では、素人ではとても気がつかない収納のポイントを、掃除をしながらアドバイスしているので目が離せません。

メモを取りたいくらい役に立つ情報ばかりです。簡単なことばかりなので安心して見てくださいね。

うまく収納すると空間がうまれる

整理することによってかなりスペースができました。
出典 : YouTube

整理整頓をしてきちんと収納すると、新しい空間ができます。

あんなに物で溢れていたスペースも、棚に入らなかった物たちも、すんなり入るようになります。

実際にmeiさんのご友人のパントリーにも、大きな空間ができて、新しい家電を置くことができるようになりました。

空間ができると生活しやすくなりますね。うらやましい限りです。

整理整頓・収納への工夫は、日常生活において、すごく大切なことなんだと感じました。

掃除をする繰り返しになってしまう、ただ入れるだけの収納は卒業しましょう。

アドバイザーの工夫を取り入れ、スマートな生活への一歩を踏み出していきましょうね。

生活の工夫を取り入れよう

整理収納アドバイザーのちょっとした工夫やポイントは、今後の生活にすぐ活かせます。

動画を見ているだけで、とても勉強になります。

生活力もアップするかもしれません。いいことばかりですよね。

平安きりん

実際に1つでも2つでも、meiさんの生活の工夫を真似してましょう。

自分の部屋を美しい部屋と変えて、より快適でスムーズな生活を送れるようになりたいものです。

この記事を読んで、この片付け動画が気になった方は、「整理収納アドバイザーmei」を見てみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2