【デスクを綺麗に保つ】おすすめの掃除グッズ3選を紹介する動画

「シンプリストしゅっきー」(登録者349人)よりご紹介します。

今回は、デスクを綺麗に保つためのおすすめの掃除グッズ3選についての動画をご紹介します。

ぜひ動画を参考に、仕事や勉強が捗る環境づくりのために活用していきましょう。

現状のデスクはどうか

デスクを綺麗に保つために現状の問題を説明している動画で、「綺麗なデスクをどのくらい維持できていますか?」という文が表示された画像。
出典 : YouTube

仕事や勉強に使うデスクは、常に綺麗な状態にしておきたいものです。

ですが、使っている以上は、ある程度デスク上が散らかるのは仕方のないこと。

一度片付けて綺麗になっても、またすぐに散らかるのよね…。

散らかっていると勉強や仕事も捗らなくなってきますよね。

そこで気を付けておきたいのがこちらです。

平安きりん

「あとで片付ければいいや」と放置しなようにしましょう。

放置していると「まあいっか」という思考の連鎖により、デスクの上が汚くなることに繋がるといいます。

片付いていない方は、後回しにする習慣がついてしまっている可能性が高いです。

こんな人は気をつけて
  • 常にデスクに物がある。
  • 片付けは後回しにしてしまう。

心当たりのある方も多いのではないでしょうか。

そんな方には、動画で紹介しているグッズを揃えることで、デスクの綺麗を維持できるようになるそうですよ。

掃除グッズ3選

デスクを綺麗に保つために活用しているおすすめの掃除グッズを解説している動画で、「3つの掃除グッズで綺麗を維持している!」という文が表示された画像。
出典 : YouTube

しゅっきーさんは実際に3つの掃除グッズを活用しているとのことです。

グッズを使うことによって、デスクの上に何もない状態を作り出すことができているといいます。

平安きりん

綺麗な状態を半年以上キープしているそうですよ。

動画で紹介しているおすすめの掃除グッズ3選はこちらです。

おすすめの掃除グッズ
  • 埃とり
  • ウェットティッシュ
  • ゴミ箱

ただし、掃除グッズを揃えるだけでは、ごちゃごちゃしたデスクは綺麗になりません。

掃除グッズを揃えるだけで満足してしないってことね。

グッズをどのように使って綺麗な状態に保つかは、動画で丁寧に解説してくれているので、チェックしてみてくださいね。 

環境づくりが大切

デスクを綺麗に保つためには環境づくりが大切だと説明している動画で、「綺麗なデスクの維持と3つの掃除グッズの関係性」という文字が表示された画像。
出典 : YouTube

デスクの綺麗を維持するためには、環境づくりも大切です。

揃えたグッズの置き場と使い方がポイントになります。

グッズはどこに置いて、どう使えば良いの?

気になる埃や汚れを放置せずに取り除き、ゴミが出たらすぐに捨てられるのがポイント。

平安きりん

すぐに取り出せるように、導線を考慮した場所に掃除グッズを配置します。

掃除グッズを出す手間と時間をかけないこと。そうすれば、気付いたらすぐに行動でき、綺麗を維持することが容易になります。

動画では、デスクの綺麗の維持と掃除グッズの関係性を解説しており、それが分かればデスクの上も綺麗にできるはずです。

前提条件として

デスクを綺麗に保つための前提条件を説明している動画で、「この話が活きるのはデスク整理ができているとき!」という文が表示された画像。
出典 : YouTube

今回の動画では、綺麗な状態を保つための方法になっています。これを実践するために必要な前提条件があるそうです。

それは、既にデスクの整理整頓ができた状態であること。まずはデスクを整理整頓してからこちらの動画を観るのをおすすめします。

こちらをチェック

デスクの整理が済んでいない方は、しゅっきーさんの別のお片付け動画もチェックしてみてください。

デスクが片付いた状態で、今回の動画を実践してみましょう。

綺麗を維持して快適に

今回は、 デスクを綺麗に保つためのおすすめの掃除グッズ3選についての動画をご紹介しました。

まとめ

できるだけ手間や労力をかけない、綺麗を維持するための環境づくりをすること。

平安きりん

綺麗を維持して、仕事や勉強の生産性も上げていきましょう。

シンプリストしゅっきー動画では、整理・収納・片付けなど役立つ情報をテーマに配信しています。

興味がある方は、ぜひシンプリストしゅっきー動画をチャンネル登録してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2