100均トリムバスケットを使って5分で行うキッチンシンク上収納術

片づけ生活」(登録者数3,830人)よりご紹介します。

今回紹介する動画はキッチンシンク上の食品備蓄を収納する方法を解説している動画です。

収納グッズは全て100円均一のものを使っており、安上がりかつ簡単にできるのがこの動画のポイント。

平安きりん

キッチン周りの収納が上手にできてない方は、動画を参考にして片付けてみてくださいね。

5分でできる収納術を公開してくれてます

動画では5分でできる収納エクササイズと題して、簡単にできる収納術を紹介してくれています。

この動画が収納エクササイズシリーズの最初。

他にもいろんな場所を掃除している収納エクササイズ動画があります。

片付けスタートの際の画像です。
出典 : YouTube

「お部屋のダイエット」なんていうのもスッと入ってきて、わかりやすいですよね。

この動画ではこのようなテクニックを余すことなく紹介してくれているので、とても勉強になります。

この動画のいいところ
  • 5分で片付けが完了するところ
  • 片付けの基本が解説されているところ
  • 100円均のグッズを使っていて、実用的なところ

簡単に部屋が片付きますし、片付け方の勉強にもなるのがこの動画のメリットです。簡単かつ丁寧を実践してくれています。

順番にやっていくといろんな発見がありますので、動画を見ながら片付けを始めてみてくださいね。

100円均のグッズで、お得にできる

片付けに使っているのは100円均一で買った商品です。セリアやダイソーといった100円ショップで簡単にゲットできます。

なので、収納する時にお金が掛からないのがメリットです。リーズナブルなのはいいですよね。

お得にできるのが最高です。簡単に手に入る収納グッズで解説してくれているから、一緒にやりやすいです。

家にあるグッズを応用して片付けるのもOKで、収納に取り掛かるまでの心理的な負担をだいぶ抑えてくれています。

誰でも簡単に安く手軽にできるので、今この瞬間に挑戦も可能です。すぐに取り掛かれるのがいいですね。

100円均一の商品を紹介している画像です。
出典 : YouTube

100円均一のグッズで収納できますし、このようなグッズならどこでも売ってます。実用性が高いです。

実践しやすいような工夫がたくさんあるので、とても参考になりますよ。

収納の手順が順番に解説されている

収納前のシンク上の画像です。
出典 : YouTube

収納する場所の状況を映してくれていて、この場所をどう収納するか全て撮影されています。

動画を撮影しているのは整理収納アドバイザー1級の資格を持っている方なので、手順に間違いがないです。

トリムバスケット紹介時の画像です。
出典 : YouTube

収納場所をさらにアップにした画像が上の画像ですが、ここを先ほどの100円均一グッズで収納していきます。

まず最初にやるのはシンク上のモノを一旦全部出してみることで、出した際の画像が下の画像です。

棚から全部出した時の画像です。
出典 : YouTube

こんな感じで、具体的に作業手順を公開してくれているのがこの動画の長所。

動画を見ながら順番に作業していくだけで、シンク上がだんだん綺麗になっていきます。

ちょっと頑張って、シンクの上を綺麗にしてやります。汚いキッチンを綺麗に変えてやる。

5分程度で片付けが完了するので、コンパクトで見やすいです。動画を見ながら、自分の家を掃除することもできます。

動画も見やすい長さですし、片付け手順もわかりやすく解説してくれているので、掃除したい方はチェックしてみてくださいね。

収納エクササイズのいいところ
  • 収納にかかる時間が少ない
  • ポイントを端的に説明してくれている
  • プロの人の意見を聞ける

話を聞いてると勉強になることばかりでした。

片付けの役に立つこと間違いありません。

収納の完成形がかなり綺麗です

整理が終わった時の画像です。
出典 : YouTube

完成形がかなり綺麗になっています。上の画像は収納グッズにしまった時の画像ですが、だいぶいい感じですよね。

このまま中にしまえば、それなりにいい収納になりそうです。

人が綺麗にしてるのを見るとやる気が出てきます。私の家も綺麗に収納しようと思います。

シンク上の食料などを綺麗にするためのコツを存分に話してくれていますし、取り入れられることも多くなっています。

整理整頓のプロの言うことを聞いて、家の中を綺麗に収納しちゃいましょう。

一緒に収納エクササイズを実践しよう

収納後のシンク上の画像です。
出典 : YouTube

キッチンシンク上を動画と一緒に片付けると効果アップ。

多くのものを一気に片付けるのは大変なので、まずはシンク上だけ一緒に収納エクササイズを始めていくのがおすすめです。

平安きりん

動画は簡単かつ素早くできる方法を教えてくれています。手順を守って、収納してみてくださいね。

収納はなかなかモチベーションが上がらないですが、他の人の収納動画を見ることで、モチベーションが上がったりします。

片付けはモチベーションを上げるのが大変なので、片付けのきっかけとしても動画を活用できますよ。

キッチンシンク上を収納したいという方は一度動画をチェックしてみてくださいね。