簡単にできる洗面台下の収納術を4つのポイントからわかりやすく解説

片づけ生活」(登録者数3,830人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は洗面台下の収納術に関する動画で、4つのポイントを中心に解説してくれています。

引き出しを使った収納術などもあり、綺麗に洗面台下が片付くだけではなく便利に使いやすいくなる動画です。

平安きりん

洗面台下がかなり汚れてしまっている方はぜひ参考にしてみてください。

洗面台下が収納ボックスで綺麗になる

収納ボックスを用意している時の画像です。
出典 : YouTube

洗面台下をいろんなグッズを使って収納しているんですが、どのグッズも簡単に手に入るものばかりです。

家に余っていたファイルボックスなども使って、洗面台下を収納しています。手順もわかりやすいです。

収納の順番もわかりやすく解説してくれているから、わかりやすいです。プロの人の片付けは違いますね。

片付けは順番通りにすることが大事で、この動画では整理収納アドバイザーの資格を持った方の知識が披露されています。

正しい順番を理解しておかないと、うまく片付けられないことがあるので、手順をこの動画で学んでいきましょう。

収納が動画を見ながら一緒にできる

片付けを始めている時の画像です。
出典 : YouTube

動画を見ながら一緒に収納できるような仕組みになっているので、片付けるモチベーションが上がります。

時間的にもそんなに長くありませんし複雑な作業も必要ないので、順番に作業していくだけでOKです。

動画の時間内で掃除できるかやってみると面白そう。意外と簡単に片付きそうだから、やってみたくなりました。

家の掃除はやろうと思っても、モチベーションが上がらないことがありますよね。

動画を見ると、モチベーションが上がってきます。

踏ん切りがつかないままずっと放置していた掃除も、動画を見ることでできるようになるので、ぜひ挑戦してみてください。

収納の細かい注意点がわかる

収納ボックスをセットしている時の画像です。
出典 : YouTube

収納の際に気をつけるべきポイントをこと細かに解説してくれていて、ミスしやすいポイントがわかりやすいです。

整理収納アドバイザー1級の方ならではの考え方がたくさん詰まっているので、かなり参考になります。

動画で勉強になるところ
  • 収納の基本的なやり方がわかる
  • モノの分別の基準がわかる
  • 家の中のものを収納グッズに生まれ変わらせる方法がわかる

1つの収納動画で、いろんなことが勉強できます。収納の基本は知っておいて損はありません。

正しい手順を知ることで、洗面台下があっという間に生まれ変わりますよ。

家にあるものを有効活用できる

家にあるものを有効活用している風景です。
出典 : YouTube

動画では基本的に家にあるものを応用して、片付けています。わざわざ買い揃える必要がないです。

100円ショップのものなどを使っている場面もありますが、家の中のもので代用する方法も紹介してくれています。

動画を見て片付けしたくなったら、すぐに行動に移してみてくださいね。洗面台が生まれ変わりますよ。

収納することによる節約効果もわかる

収納することによって、洗面台下が綺麗になるだけではありません。節約効果も収納にはあるんです

同じようなものを多く買ってしまったり、全く同じものを2回買ってしまったりすることがなくなります。

収納している風景を映した画像です。
出典 : YouTube

洗面台下のものはなかなか使い切れないので、何ヶ月も置いておくことがあるかと思いますが、それが危険。

何ヶ月も置いておくと、何があるのかを把握できなくなり、つい新しいものを買ってしまうわけです。

家にあるものをスーパーで買ってきてしまった。無駄遣いになったし、置く場所がもうないです。

収納されてない洗面台下は無駄遣いの原因ですし、見栄えの綺麗さも考えても整理しておきたいですよね。

洗面台下の掃除はおろそかになりがちですので、この動画を見ながら少しずつ綺麗にしていきましょう。

洗面台掃除のメリット
  • ストック品を無駄に買わなくなる
  • 収納の基本が見直せる
  • 1回綺麗にすれば、しばらく綺麗なまま

動画を見ながら収納チャレンジしよう

収納した後の様子です。
出典 : YouTube

洗面台下の掃除はやるきっかけができれば、すぐに実行できます。ただ、なかなか実行できないですよね。

そんな時にこの動画を見れば、モチベーションがアップしやすいですし、サクサク掃除を始められます。

平安きりん

洗面台下はきっかけがないとやらないことが多いですよね。でも、この動画では詳しいやり方を教えてくれてます。

やり方がわかれば、やってみようかなと思うようになります。動画を見ながら洗面台下を掃除するのは大ありです。

洗面台下を掃除してみたいなと思う人はぜひ掃除をしてみてください。

チャンネルの紹介やおすすめ動画を紹介する画像です。
出典 : YouTube

「片づけ生活」では収納に関する様々な動画があり、収納に関する知識が手に入ります。

簡単に収納できるテクニックが詰まっていますので、掃除に興味がある方はいろんな動画を見てみてくださいね。