【プロフェッショナル目線】無印のおすすめ商品4つを詳しく解説

「片づけ生活」(登録者数3,780人)よりご紹介します。

今回の動画では、無印良品のおすすめ収納グッズ15選のうちの4品目を紹介していきます。

「片づけ生活」のお2人が独自に厳選した収納グッズのおすすめ商品を、動画で観ていきましょう。

動画の見どころ
  • 整理収納アドバイザー厳選・おすすめ収納グッズ4選
  • 無印好きなら動画のココにも注目

キッキさん片づけお母さんの、親子らしい息ピッタリな進行も見逃せません。

整理収納のプロがおすすめする商品

今回の動画で扱う4つの無印収納グッズを紹介する、キッキさんと片づけお母さん。
出典 : YouTube

今回の動画は、無印おすすめ商品15選の第2弾です(第1弾はコチラからご覧ください)。

整理収納アドバイザーであるお2人が、プロフェッショナル目線で選んだ収納グッズを教えてくれますよ。

ムジラーの方はもちろん、無印で収納グッズを買ったことがない方にも、知って得する情報が満載の動画になっています。

平安きりん

こちらでは、動画で紹介されている4品を少しだけお見せしますね。

収納グッズの購入を考えている方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

1. ポリプロピレンファイルボックス用

白の「ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット」を、顔の横で持っているキッキさん。
出典 : YouTube

最初に紹介しているのは、ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケットです。

こちらの商品は、「片づけ生活」の動画に多く登場しているため、特におすすめな収納グッズの1つと言えるでしょう。

スリムな形ですが、細々とした物を入れたり収納スペースを拡張したり、仕切ったりと使い勝手が良すぎる名品です。

片づけ生活のお2人は、ケーブルや掃除用品の収納に使っています。

使う頻度が高いものを収納しておけば、使いたいときにもサッと取り出すことができますよ。

2. 持ち手付帆布長方形バスケット・スリム

持ち手付帆布長方形バスケット・スリムの使い方について話す、キッキさんと片づけお母さん。
出典 : YouTube

持ち手付帆布長方形バスケット・スリムは、折りたたみ可能な収納グッズとしてオススメです。

「片づけ生活」のお2人は、子ども用のおもちゃを収納することをオススメしています。

おもちゃの収納には、ポリプロピレンのケースを使っているけれど…?

なぜこちらの商品がいいのか、動画では詳しいオススメ理由を紹介していますよ。

子どもに優しく、安全性の高い収納グッズをお探しの方は、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

3. スタッキングシェルフセット(木製)

3×3にマスが並ぶ、スタッキングシェルフセットの写真。
出典 : YouTube

スタッキングシェルフセットは、「カスタマイズがしやすい収納グッズ」としてオススメしています。

実は無印の収納グッズは互換性が高く、ファイルボックスやボックスケースなど種類の違う物同士も組み合わせて使うこともできます。

平安きりん

収納類は、奥行きがぴったり合うように作られているんですよ。

つまり、自分だけの収納グッズを作り出せる楽しみがあるのです。

ちょっとした物を、壁際へ収納したい時にも最適ですよ。

動画では、実際の収納例を観ながら見せる収納のメリットにも触れています。

おしゃれな収納グッズを求めている方には、ぜひご覧いただきたい内容になっていますよ。

無印の画期的なシステム「シミュレーター」についてもご紹介しています。

「シミュレーター」は、収納グッズの購入を失敗しないために、ぜひ使っておきたいツールです。

気になる方は、ぜひ動画をご覧くださいね。

4. ステンレスユニットシェルフ

ステンレスユニットシェルフ・ステンレス棚セットを使う場所を話す、片づけお母さん。
出典 : YouTube

水回りやキッチンで使える、ステンレスユニットシェルフ・ステンレス棚セットは、片づけお母さんイチオシの収納グッズです。

オールステンレスなので、木製の物より湿気に強く、丈夫な造りが嬉しい1品と言えるでしょう。

こちらも、自分なりにカスタマイズできる楽しさが満載の便利な収納グッズとのことですよ。

動画にあった簡易クローゼットとしての使い方、真似してみようかな。

ステンレスユニットシェルフは、縦長の物を収納しやすいため、クローゼットが狭い場合にも大活躍すると言います。

特に縦長の物を収納できるグッズをお探しの方は、動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

無印への愛にあふれている

今回の動画の内容をまとめて紹介している、キッキさんと片づけお母さん。
出典 : YouTube

動画を再生すると、まず気づくのは…そう音楽です。

無印のBGM風の音楽を動画で使用しているため、無印へお買い物に来ているような感覚になるんです。

ナチュラルで、どことなく心躍るような民族音楽に、なんだか癒やされませんか?

平安きりん

「片づけ生活」のお二人の、無印愛を感じますね。

また、動画では各商品の特徴やオススメ理由についても、とても丁寧に紹介されていますよ。

次回の無印おすすめ収納グッズ第3弾も、見逃せない内容となりそうですね。

「片づけ生活」では、無印の他にも便利な収納グッズを多数紹介しています。ぜひ、チャンネルも覗いてみてくださいね。