【片付け】キッチン収納のコツとおすすめ収納用品【整理収納】

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.13万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、整理収納アドバイザーの七尾さんがキッチンの収納見直し術を解説しています。

キッチンがどうしても散らかってしまうという方いらっしゃるのではないでしょうか。

生活感が出てしまって、作業がしにくいんですよね。

「キッチンに生活感が出過ぎてしまい、恥ずかしい。」

「使いやすく収納する方法やアイテムが知りたい。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • キッチンの収納術
  • おすすめ収納アイテム

これらの見どころがわかるようになっていますので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

キッチンの収納術

キッチン収納お困り度チェックリストの画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画ではキッチン収納で、どのレベルの散らかり度なのかをチェックすることができます。

日常生活で起こりがちなことをチェックしていくと、チェックの合計数で現状のキッチンの状態がわかるというものです。

チェックが多い方は注意が必要かもしれません。

平安きりん

気になる方は、ぜひこちらの動画をみてチェックリストに挑戦してみてくださいね。

収納アドバイザーの七尾さんが笑顔で解説をしている画像です。
出典 : YouTube

また、場所ごとにどうして散らかるのか、どのようにすれば収納が上手にできるのかなどについても解説しています。

具体的な例や、方法を述べているので実践しやすいのではないでしょうか。

特にラップやジップロックなどの消耗品はストックしがちですよね。

収納場所のスペースを意識すれば、綺麗に収納ができるようになります。

ストック品を購入する前に、キッチンの収納スペースにどのくらい物が入るのか意識してみましょう。

また、お土産などを置く場所も確保しておくと便利ですよ。

溜まってしまいがちなお土産を上手に処理していく方法もご紹介しています。

お土産って収納棚に置きっぱなしにして、消費期限が切れてしまうことがあるのではないでしょうか。

おすすめ収納アイテム

戸棚ストッカーの商品画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、収納術だけではなくおすすめの収納アイテムもご紹介しています。

収納術と併せて紹介しているので、収納アイテムの使い方のイメージも湧きやすくなるのではないでしょうか。

ホームページから商品情報を見せてくれているので、色味やサイズ、値段もしっかりと把握することができますね。

ポイント

アイテムの見た目だけではなく商品情報を提示していることにより、調べる手間がかかりません。

気になるアイテムを見つけたらすぐにどこで売っているのか、どのようなカラー展開があるのかも分かります。

100円ショップで買えるアイテムも紹介

インテリアショップだと高くて手が出せないという方も安心。

100円ショップで購入できるアイテムも紹介されています。

手軽に購入できるので、生活費でいっぱいいっぱいという方にもおすすめです。

100円ならアイテムの見た目を統一して購入しても、そこまで値段が張りませんね。

キッチンをすっきり快適に

日常生活で欠かさずに使う場所なので、散らかりやすく生活感も出やすいですよね。

そんなキッチンも、収納のプロにかかればあっという間にすっきり整頓。

どうしても散らかってしまうという方は、ぜひこちらの動画を見てキッチンの収納を見直してみてくださいね。

綺麗に収納すれば気分も晴れやかになります。

イライラせずに快適に料理ができるので、家事もご機嫌にこなせるのではないでしょうか。

ぜひ七尾亜紀子の整理収納レッスン/Nanao’s Home Organizing&Storageの動画をチェックです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2