【金運アップ】財布の中身を整理して金運をアップさせる仕分けのコツ

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」(登録者数4,950人)よりご紹介します。

この動画では、「財布の中身を整理する方法」が分かるようになっています。

財布の中には、お金(お札・小銭)以外にも、クレジットカード、レシート、ポイントカード、診察券など色々入っています。

平安きりん

長期間、財布の中身を整理しなければ、財布はみるみる膨れ上がってしまいます。今回は、そうならないための整理法を学びましょう。

動画の作りが分かり易い

財布の中身を整理する方法を紹介しはじめるシーン。
出典 : YouTube

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」 の動画は、とても分かりやすく、見やすい編集になっています。

アニメーションがあったり、複数のカメラを使っている訳ではありませんが、とにかく誰が見ても分かり易い構成です。

映像はもちろん、テロップ・ナレーション・効果音も効果的に挿入されていて、視聴者が見やすい作りになっています。

平安きりん

あまり編集に拘り過ぎると、逆に見にくくなってしまうこともありますが、この動画はシンプルな作りで見やすいですよ。

整理の方法についても、文字や言葉で解説しているだけでなく、小道具も使いながら自分の財布で実践している様子が見られます。

視覚的に分かり易い構成になっているので、動画を見ながら、すぐに真似できるのも良いポイントです。

普段片付けが苦手でも、真似するだけで、確実に整理が出来るようになるはずです。

ココも嬉しい

動画時間も約6分と短いので、家事の隙間時間などに気軽に視聴できる点も嬉しいポイントの一つですね。

仕分けのポイントが分かる

財布の中身を仕分けるポイントを解説しているシーン。
出典 : YouTube

この動画の主題「財布の中の整理の方法」については、実践を交えながら、じっくり解説しているので分かり易いと思います。

ポイントとなるのは、財布の中にあるものを仕分けていく作業です。

いきなり「はい、中身を仕分けてください」と言われても、どうすればいいのか、何を基準にすべきなのか分からないですよね。

平安きりん

仕分けをするときに大切なのは、まず「基準」を作ることです。統一感を持たせるためには必須ですね。

パッと思いつく仕分け方は、「いるもの」「いらないもの」ではないでしょうか。

でも、これだけではまだ大雑把な仕分けしかできず、依然ものは多いままです。ぜひ適切な仕分けの方法をチェックして下さい。

仕分けの基準の参考にしてください

動画では大きく5グループに仕分ける方法が紹介されています。必ずしも全く同じである必要はないですが、参考になるはずです。

運気があがるとも言われている

きれいに整理された財布の中身を見せているシーン。
出典 : YouTube

財布の中がきれいに整理整頓できていると、運気があがると言われています。

使いやすさも大切ですが、お金を入れるところなので、金運アップにもつながりそうですよね。きれいに越した事はないはずです。

仕分けをして、財布に戻すべきと判断したものたちは、出来る限りきれいに財布の中になおすようにしましょう。

財布はお金の通り道

財布は「お金の通り道」です。その通り道を整理整頓することで、金運が上がっていくと言われています。

この動画は、財布の中の整理方法、特に仕分けの部分にフォーカスした内容になっています。

そのため、財布に戻すときのポイントについては、そこまで多くの時間を割いて説明はしていません。

とは言っても、カードなどをどのような順番で戻して、収納していくのが効率よいのか、きちんと口頭で説明しています。

平安きりん

テロップも出ない部分になっていますので、ぜひ最後まで聞き逃さないように気を付けてください。

財布の中身の整理法をマスターしよう

いらないレシートや、一度作ったはいいもののほとんど使わないポイントカードなどで、パンパンの財布は、よい見た目ではありません。

もちろん重たくもなるし、どこに何があるかパッと見て分からないので、いわゆる「使いにくい財布」となってしまいます。

金運をアップさせるためにも、中身をきれいに整理する方法をマスターしましょう。

平安きりん

ポイントは、定期的に整理整頓を行うことです。くれぐれも貯め込みは厳禁です。

毎日コツコツやっていれば、時間もかかりませんし、絶対に財布が膨れていくこともありません。

ぜひ動画をご覧いただき、あなたの財布を、スマートで使いやすい財布に生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2