【体積半分】毛布を簡単&コンパクトに収納するおすすめ方法はコレ

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」(登録者数4,930人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、「毛布をコンパクトに収納する方法」です。

秋冬には大活躍の毛布ですが、寒いシーズンが過ぎると、約半年くらいの間は、タンスの中などに片づけられることがほとんどです。

平安きりん

意外とかさ張ってしまうので、使わないときは、少しでもコンパクトにしたいところ。ぜひ、その方法をご覧ください。

編集が丁寧で分かり易い

「毛布をコンパクトに収納する方法」を紹介する動画のオープニングシーン。
出典 : YouTube

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」 の動画は、シンプルだけでとても見やすいのが魅力です。

本人映像での実践解説はもちろんですが、テロップ、効果音、BGMなどを使って、誰にでも分かり易い内容・構成になっています。

装飾も決して派手すぎず、誰が見ても見やすいデザインになっています。

平安きりん

概要欄をみると、編集は、プロのWEBデザイナーが担当されているみたいですね。さすがプロの技ですね。

また、動画時間も5分以内と、短い時間でテクニックをすぐに習得することができる点もありがたいですね。

こういうノウハウ系の動画は、余計な回り道なしに、ピンポイントで知りたい情報だけを確認できるのが嬉しいです。

ササッと、短時間で役立つ情報がマスターできるので、是非動画を見て、チェックしてください。

積み重ねても下のものが取り出せる

タンスの下の方にしまった毛布を取り出しやすいようにする工夫について解説する方法。
出典 : YouTube

この動画の嬉しいポイントは、毛布をコンパクトに片付けられるようになることですが、もう一つ嬉しいポイントがあります。

それが、複数の毛布を重ねて収納しても下のモノも引き出すことができるということです。

複数の毛布を重ねて収納しても、一番下の毛布を取り出すことができます。

平安きりん

下の方に片づけられたモノが使いたくなることって、よくありますよね。

コンパクトに片づけるだけなら、小さく折りたたんで、タンスのなかに入れてしまえばいいだけです。

ですがそれだけだと、複数の毛布を重ねて保管してしまった場合、下の方の毛布を取り出すとき、ぐちゃぐちゃになりかねません。

今回紹介する方法を使えば、片付けた後で次に使う時にも便利なので、ぜひ動画を見て、試してみてはいかがでしょうか。

アレはリーズナブルなもの

収納アイテムとして使うもの、または代用品を解説しているシーン。
出典 : YouTube

毛布を片付ける時に、アイテムを一つ使います。上の画像が、少しヒントになっていますね。

何を使うかは、動画を見て確認してほしいのですが、とてもリーズナブルなものです。自宅にあるケースも多いでしょう。

「らくらく時短収納TV」 の動画で使う収納アイテムは、とにかくリーズナブル・安価なものばかりです。

平安きりん

動画によっては、無料で手に入るものを使うことも多いので、うれしい家計の味方ですね。

また、もし今回紹介するアイテムが自宅になかったとしてもOKです。わざわざ新品を買う必要はありません。

代用品の紹介がいくつかされているので、自分にあったものを使って収納してみるのがいいと思います。

ただ、一番おすすめなのは、間違いなく動画で紹介している〇〇〇〇です。ぜひ試してみて下さいね。

毛布をコンパクトに収納しよう

これからの寒い季節は、しばらく毛布の出番がありますが、春先以降は、しばらくお休みの期間です。

タオルケットと比べると、どうしても体積をとってしまうので、タンスの中でスペースをとってしまいます。

そんな時、今回紹介する収納方法を使えば、一発解決です。いつもの約半分の体積にすることができてしまいます。

平安きりん

きれいな〇〇〇〇を使えば、見た目もカラフルなど、綺麗に拘ることができますね。

コンパクトに片づけられるだけでなく、次また使う時にも使いやすいよう考えられている収納方法です。

ぜひ動画をご覧いただき、春先に毛布をしまうときに、試してみてはいかがでしょうか。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2