【ルームツアー】大人気ハンドメイド作家さんの収納部屋を大公開

主婦作家売上50万円の作業部屋公開craft Room Tour #ハンドメイド材料の収納についての文字と背景に作業部屋の全体像が映された画像
出典 : YouTube

「kanae/主婦ハンドメイド作家」(登録者数1.68万人)よりご紹介します。

今回の動画は、大人気の主婦ハンドメイド作家であるkanaeさんのルームツアーです。

リクエストが多かったというナチュラルテイストでおしゃれなお部屋を、作業デスクの収納を中心に大公開されています。

平安きりん

魅力満載のkanaeさんのお部屋をぜひ覗いてみませんか。

統一感のあるナチュラルテイストなお部屋

左と中央の白い棚の上にライトや雑貨がそれぞれ飾られていて右にドライフラワーが飾られている部屋の様子を映した画像
出典 : YouTube

kanaeさんのお部屋は、全体的に白・ベージュ系で統一された、ナチュラルテイストなお部屋になっています。

飾られているインテリアや小物はもちろん、収納部分も含めたすべてに統一感があり、お部屋全体がキラキラして見えませんか。

お気に入りのインテリア

kanaeさんは「お気に入りのインテリアを置いて、いつも気分を上げて作業が出来るようにしている」そうです。

素敵なお部屋で創作意欲もさらにUPして、とても素敵な作品が出来上がるんですね。

ハンドメイド用品の収納方法がスゴイ

他の収納についてのご質問があればお気軽にコメントくださいという表示と、ハンドメイドのパーツや工具類などを収納している小さな引き出しが整然と並んでいる机の上の様子を映した画像
出典 : YouTube

さすがハンドメイド作家さん、製作に必要な道具やパーツ類がかなりたくさん保管されていることに驚きました。

こんなに細かいパーツなどがたくさんあるのに、全くゴチャゴチャせず、とてもスッキリまとまっているんです。

作業デスクの限られたスペースを有効活用されていて、しかもおしゃれで機能的と、真似したいことばかりですね。

平安きりん

無印・100均・IKEAなどを利用したパーツ類の収納方法が、とっても参考になりますよ。

おすすめポイントがいっぱい

ビーズケースがたくさん並べられた収納の様子の下にこちらはパンダホールで購入したビーズケースですという表示がされ、画面左にビーズケースの詳細説明画面がポップアップで表示されている画像
出典 : YouTube

この動画では、使われている収納用品の詳細がポップアップで表示されるので、とてもわかりやすくなっています。

また、kanaeさんの作品と一緒にいつもの撮影場所まで公開されていたり、おすすめポイントが満載なんです。

実は…

実はちょっと使いづらい点や、まだ改善中の所まで正直に教えてくださっています。

色々なところにkanaeさんのこだわりが詰まっているんですね。

大人気作家さんのルームツアー

今回は、大人気ハンドメイド作家であるkanaeさんのルームツアー動画をご紹介しました。

kanaeさんのお部屋を参考に、おしゃれなインテリアや機能的な収納方法をお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。