【整理整頓】小さい収納でも大満足なトイレの上手な収納方法

「mai minimalism」(登録者数1.83万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、トイレの収納についてご紹介しています。

トイレの収納スペースが狭くて困っているという方、多いのではないでしょうか。

「小さなスペースでも収納できる方法を知りたい。」

「トイレにはどのような物が必要なのかわからない。」

このようなお悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • トイレの収納
  • おしゃれな雰囲気

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

トイレの収納

トイレットペーパーの収納場所の画像です。
出典 : YouTube

収納スペースが狭いトイレでも、散らからない収納方法をご紹介しています。

解説は全て字幕なので、わかりやすく無音でも見やすい動画です。

小さなお子様を寝かしつけた後にでも見ることができますよ。

ちょっとした息抜きに動画を眺めてみるのもおすすめです。

小さな収納スペースなので、トイレットペーパーもコンパクトな物を使用。

4ロールで通常の12ロール分のトイレットペーパーを使用していたり、収納スペースに合わせたアイテム選びがされています。

トイレットペーパーはかなり場所を取るので、収納スペースが足りなくて困っている方はぜひ参考にしてみてください。

トイレットペーパーの種類が知りたい方は、動画を要チェックです。

また、女性ならではの悩みにも解決策を出してくれています。

嵩張ってしまう物も、便利なアレを使うことで解決するかもしれません。

慣れが必要

便利なアレも、慣れるには少し時間がかかるそうです。

興味がある方は、使い方を調べてみてくださいね。

掃除用具もコンパクトに

トイレの掃除用具の画像です。
出典 : YouTube

トイレブラシも管理が大変なアイテムの一つですね。

場所も取って、生活感も丸出しになってしまうのでおしゃれな空間にしたい方は別のお掃除アイテムを設置しましょう。

動画で紹介されている物ならコンパクトに収納できるので、生活感を払拭できますよ。

平安きりん

最低限のものだけ置いて、あとはキッチンに置いておく方法もおすすめです。

こちらの動画では、トイレ掃除に必要なスプレーや手袋などはキッチンにおいています。

全てトイレに置く必要はないということを頭に入れて整理整頓すると、すっきりとした収納に。

字幕でわかりやすく

掃除道具も何をキッチンに置いているのか字幕で紹介してくれます。

トイレに掃除用具を置きたくないという方は、ぜひ真似してみてくださいね。

おしゃれな雰囲気

鶏胸肉とパプリカのマリネなど、朝食の画像です。
出典 : YouTube

おしゃれな雰囲気の動画となっていて、こんな暮らし真似してみたいと感じる方も多いのではないでしょうか。

実際に真似できなくても、眺めているだけでなんだか落ち着きますね。

美味しそうな朝食の映像も併せてお楽しみください。

普段の生活に疲れた時に眺めると、気分がホッとします。

忙しい日常、夜のひとときにでも暖かいお茶を飲みながらこちらの動画を開いてみてはいかがでしょうか。

BGMもゆったりとした雰囲気で癒されますよ。

茶色いトイプードルの画像です。
出典 : YouTube

可愛らしいワンちゃんも登場して、犬好きにはたまらない動画となっています。

癒しが欲しい方はぜひご覧ください。

もふもふとした姿に胸を撃ち抜かれること間違いなしですよ。

コンパクトな収納

トイレの収納場所が小さくて困っているという方も、こちらの動画を見れば解決できるのではないでしょうか。

基本的に物はなるべく少なく、コンパクトにまとめることを意識するとすっきりと収納ができます。

トイレの生活感を払拭するコツを掴むのにも、こちらの動画はおすすめですよ。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方はぜひmai minimalismの動画をチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2