【購入品レビュー】100均セリアの気になるアイテムを実際に検証

「森の家 / Mori’s house」(登録者数 32.3万人)よりご紹介します。

購入アイテムを使いながら商品レビューする、森の家。

カテゴリー別の収納方法や主婦のルーティンを発信しながら、住みやすい家に改造しています。

平安きりん

今回は、100円ショップの気になるアイテムを使ってみたシリーズをご紹介します。

セリアの購入品アイテム紹介

100yen HAUL。セリアで購入した花柄のメッセージカードが写っている。
出典 : YouTube

今回、セリアで購入品した気になるアイテムはこちら。

シリコン傘キャップ

テーブルに傘をかける時や床に立てかけたい時に滑りにくくしてくれたり、傘の目印にもなる。

不織布水切りフィルター

不織布タイプの水切りフィルター。コンパクトで収納もかさばらなず、50枚入りでコスパもいい。

パウチストッカー

洗剤やレトルト品など液体用収納ボックス。そのまま収納するよりも省スペースで収納できる。

缶型グラス

以前から欲しかったグラスを購入。450mlと大容量で缶の形をした口当たりがいいグラス。

サンキューシール

シールとメッセージ付きステッカー。メルカリや結婚式の手作りクッキーのラッピングにもおすすめ。

シリコーンミニミトン

ミトンの代わりに熱くなったお皿やオーブンを掴む時に使用。裏技として、空かないキャップを開ける時にも使える。

毎回、オープニングで紹介するアイテムが流れてきて、セレクトがとても上手く興味をそそられます。

動画内の紹介
  • 商品の使い方
  • 実際に使ってみたレビュー
  • 商品名
  • 商品のスペック(サイズや用途)
  • 価格

シンプルで見やすいレイアウトなので、欲しい時にすぐメモを取りやすいです。

また、購入品は楽天ルームにもまとめているので、概要欄からチェックすることができますよ。

レビュー⓵ストッカー

ストッカーを入れるボックス
出典 : YouTube

収納ボックスは、同じようなものばかりでたくさんあるからもういらない、と思いませんか。

しかし、この収納ストッカーは詰め替え用の液体洗剤などをコンパクトに収納できます。

検証方法

シャンプーや液体洗剤の詰め替えパウチに立てて収納する場合と、ストッカーに収納した時のサイズを測定します。

ストッカーに入れて収納したら、なんと-8.5cmもコンパクトになっています。

ちょっと信じられない結果ですが、このパウチスチッカー見た目はスリムなのに、1300mlまで対応していました。

さらに、手前には引き出しやすいように取っ手がついていて、洗面台の下に収納しやすいです。

このように、森の家はただの購入品紹介ではなく、きちんとした理論づけがあるレビューなので見る側も納得できます。

動画を見ていると、思わず欲しいと思ってしまうアイテムばかりですよ。

レビュー⓶シリコーンミニミトン

指先にだけ入るシリコーンミトン110円です
出典:YouTube

100円ショップはアイテムがありすぎて、普通に見ているだけでは、見落としてしまいがちなものがたくさんあります。

今回紹介されていた、ミニサイズのシリコンミトンもその一つ。

アマゾンなどの通販サイトでは800円前後の価格で売られているので、この100均一情報はありがたいです。

ミニミトンの特徴

レンジで温まったお皿を取り出す時に便利。小さくて収納に場所を取らないのも魅力です。

オーブン用のミトンでは、厚手でお皿が掴みにくいというデメリットがあります。

実際の使用感は、どういうレビューなのしょうか。

100円でどのくらいの効果があるのか、誰もが気になるところですよね。

使用感

内側に滑り止めがついて、指4本差し込んで掴みます。

実際に温めたお皿を持ってみたところ、ほんのり温かいという感想でした。

裏技として、開かないキャップを開ける時にも使えるそうです。

100円なので安易に買ってモノが増えないか、100円出して買うほどのものなのか、悩んでしまうことがありますよね。

ですが、このような使用動画を見ると購入の検討材料になるのではないでしょうか。

その他便利アイテムもかなり使える

他の3つのアイテムのレビューも非常に面白かったです。

見落としてしまいがちな傘ゴムや不織布水切りフィルターなど、使えるアイテムをフィーチャーしているので目から鱗。

プチストレスに感じていたことが、100円で解消されるなら、ぜひ購入したいですね。

チャンネルの見どころ

知らなかった便利アイテムを使って検証してくれるので、アイテムごとのメリット・デメリットがわかって参考になります。

今回はセリア縛りの100円購入品レビューでした。

欲しかった商品や気になるアイテムの使用方法や比較、ビフォーアフターも紹介しているので、とても参考になりますよ。

チャンネル登録しておけば、最新アイテムの情報収集として役立ちます。ぜひ、足を運んでみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2