【永久保存版】コレが落ちない 正しい突っ張り棒の付け方

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」(登録者数4,930人)よりご紹介します。

今回の動画は、「突っ張り棒の正しいつけ方」の紹介動画です。

リビングはもちろん、キッチンや洗面所、トイレなど、家の中で突っ張り棒を使う場所はたくさんありますよね。

平安きりん

そんな便利な突っ張り棒が簡単に落ちない正しい使い方を、この動画を見てマスターしましょう。

短時間で見られて、分かり易い

突っ張り棒の正しいつけ方を解説する動画のオープニングシーン。
出典 : YouTube

この動画の嬉しいポイント1つ目は、短時間でさくっと見ることができるというところです。

家事や掃除、洗濯など、家の用事で忙しい場合も、ちょっと空いた隙間時間に気軽に見ることができるのが嬉しいですよね。

平安きりん

おそらく一度動画を最後まで見れば、すぐにあなたも自宅で試せるようになりますよ。

また、「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」の動画は、編集もとても見やすくておすすめです。

テロップやBGM・効果音を組み合わせて、編集されていて、とてもシンプルですが万人に分かりやすい作りになっています。

誰も誤解できないくらい丁寧に解説してくれているので、この動画はもちろん、他の動画も是非あわせてご覧ください。

失敗パターンも分かる

「間違った突っ張り棒の付け方」を、実際に突っ張り棒を使って実践しながら解説しているシーン。
出典 : YouTube

正しい突っ張り棒の取り付け方を解説する前に、よくある間違った付け方を実践して解説してくれています。

この失敗シーンの映像を見て「私もこのやり方で取り付けていた」と思っていませんか?

この間違った付け方も決して珍しいつけ方ではなく、これが正しいつけ方だと認識しているパターンも多いはずです。

平安きりん

間違ったパターンを理解してから正しい方法を知ると、より理解も深まりますね。

動画で紹介されている間違った方法で付けている突っ張り棒が家にあれば、すぐに付け直すことをおすすめします。

それくらい突っ張り棒の強度に違いがでてきますので、是非マネして欲しいと思います。

やり方自体はとても簡単ですので、ご安心ください。

分かり易い映像でしっかり解説

抜群のカメラワークで、正しい突っ張り棒の付け方を解説しているシーン。
出典 : YouTube

個人で撮っているチャンネルだと、基本的にカメラは固定カメラか、自撮り棒みたいなものを使って、片手で撮ることになりがちです。

一人が悪いという訳ではありませんが、カメラのアングルについては、少し融通がきかなくなってしまうこともあります。

平安きりん

カメラワークは、YouTubeにおいてとても重要なポイントですよね。

ですが、この動画は、江川佳代さん以外にもう一人カメラマンさんがいるので、両手で実演している様子をカメラで撮影しています。

気になる手元の様子がズームで解説されているので、とても分かり易いですよ。

らくらく時短収納TVの嬉しい点

口頭解説に加えて、テロップでも随時チェックポイントをまとめてくれている点も、嬉しいポイントです。

突っ張り棒を正しく取り付けよう

突っ張り棒が、万が一荷物を置いた状況で落ちてしまうと、まさに大惨事です。

今回紹介する動画は、「正しいつけ方」なので、もちろん追加のアイテムも必要ありません。

ちょっとしたコツを知るだけで、まったく異なる強度にすることができますよ。

平安きりん

これを知っているだけで、突っ張り棒の安定感・安心感がまるで違います。

ぜひ動画をみて、正しいつけ方をマスターした後は、まず自宅の突っ張り棒を見直してください。

そして、できるなら職場や学校の中などもチェックしたり、周りの人にも是非教えてあげましょう。

決して特殊な使い方ではないのですが、意外と知らない人がたくさんいるはずです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2