【香りが強め】アリエールバイオサイエンスの特徴を徹底解説

「掃除塾のミナミさん」(登録者数2,360人)よりご紹介します。

P&Gのアリエールって種類がとってもがたくさん。一体なにが違うのかわからない。

そんな悩みを抱えている人は、ぜひ今回ご紹介する動画を視聴してみてください。

今回ご紹介する動画では、たくさんあるアリエールの特徴の違いについて詳しく解説してくれています。

アリエールのバイオサイエンスとは

P&Gから販売されている6種類のアリエールが並んでいる写真。全て同じ形のボトルで色違いです。
出典 : YouTube

アリエールバイオサイエンスはP&Gから販売されている洗濯用洗剤です。

CMや店頭などでも良く見かける商品ですよね。購入してみようか悩んだ経験がある人もいるのではないでしょうか。

平安きりん

P&Gの洗濯用洗剤にはアリエール、ボールド、さらさがあります。その中でもアリエールは洗浄力にこだわった商品です。

P&Gはたくさんの洗濯用洗剤を販売しており、部屋干し用や微香タイプ、ダニよけ用などさまざまな種類があります。

この動画で解説しているのは、アリエールバイオサイエンスの中でも最もスタンダードな青いボトルの商品です。

掃除塾のミナミさんでは、アリエールバイオサイエンスのその他の商品についても紹介されています。

平安きりん

アリエールのその他の商品について気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

アリエール青ボトルの特徴

アリエールの青ボトルに表示されている文字を読み上げているところを写した写真。
・漂白剤なしでも一発洗浄
・徹底抗菌
・洗濯槽のカビ防止
と記載されています。
出典 : YouTube

アリエールの青ボトルには、以下のような表示があります。

青いボトルの効果
  • 漂白剤なしでも一発洗浄
  • 徹底抗菌
  • 洗濯槽のカビ防止

すすぎも1回で済むため、とても使い勝手の良いアイテムです。縦型とドラム式のどちらの洗濯機でも使用することができます。

洗剤の質感や香りについても紹介されているため、洗剤の香りが気になる人には嬉しい情報ですよね。

商品のメリットとデメリットを詳しく解説

動画では、アリエールバイオサイエンスのメリットだけでなくデメリットにもしっかりと触れています。

あらかじめ商品のメリットとデメリットを知っておくことで、買い物を失敗するリスクを減らすことができますよ。

平安きりん

ぜひ、今回の動画でアリエールバイオサイエンスについてたくさん学んでみてください。

動画では、以下の切り口からメリット、デメリットを紹介してくれていますよ。

メリットとデメリット
  • アリエールバイオサイエンスを使用できる素材(布地)
  • 1ボトルで約何回使用できるか

製品に含まれる成分について

エプロンを着けた女性が、アリエール青ボトルの裏側を向けて、商品の成分表を見せている写真。
出典 : YouTube

普段から使用している洗剤にこだわっている人の中には、洗剤に含まれる成分も気にしているという人もいますよね。

今回の動画では、アリエールバイオサイエンスに含まれる成分について詳しく教えてくれています。

平安きりん

特に界面活性剤として使用されている成分についてひとつひとつ解説しているため、とても参考になりますよ。

使用されている成分の割合を競合と比較した結果も表示されているので、洗剤を購入するときの判断材料になりそうですよね。

界面活性剤が多いと濯ぎが多くなったり排出量が多くなりがちです。環境へ配慮して洗剤を購入したいという人は必見です。

動画では、記載されている成分ひとつひとつの使用目的までしっかりと考察しているので、見応えがありますよ。

自分にぴったりな洗剤を選ぼう

今回は、掃除塾のミナミさんで公開されているアリエールバイオサイエンスの特徴を解説した動画をご紹介しました。

商品の特徴について驚くほど詳細に解説してくれているため、とても勉強になる内容です。

平安きりん

これだけ詳しく解説されていれば、自分にぴったりな商品なのかが判断できそうですね。

掃除塾のミナミさんには、ほかにもたくさんの動画があります。

掃除のやり方や洗剤の特徴などに興味がある人はぜひ覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2