【モノトーンアイテム】セリアでお買い物したアイテムのご紹介

「ぴょん吉CHANNEL」 (登録者数1.04万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画では、100円均ショップのセリアの製品を紹介してくれています。

シンプルなモノトーンアイテムから、美容アイテムまで、100円均ってこんなアイテムもあるのかと驚くアイテムばかりです。

平安きりん

実際に使用した様子も動画に収められているので参考にしてみてください。

100円均セリア

100円均一Seriaで購入できる商品の紹介動画がはじまります。
出典 : YouTube

100円均には、安くて便利なアイテムが揃っていますよね。

ダイソーやキャンドゥ、セリアなど、100円均ショップはたくさん存在しています。

中でも今回購入品を紹介しているセリアには、100円均ショップらしくないおしゃれなアイテムがたくさん置いてありますよね。

 

セリアは全国に1,800店舗以上のお店があるんですよ。

近所にセリアがあるかわからなかったら、ホームページから店舗検索もできるので、最寄りのセリアを検索してみてください。

動画の雰囲気や、ナレーションの声がかわいい

動画冒頭には、かわいいリスのキャラクターが登場します。
出典 : YouTube

「ぴょん吉CHANNEL」は、全体的にかわいらしい雰囲気の動画が多いです。

ナレーションの声もとてもかわいらしく、聞いているだけで癒されます。

使用しているBGMや効果音もかわいいので、作業用として音声だけ楽しむのも良いかもしれません。

 

各動画のサムネイルもかわいいですよ。

今回の動画には登場していませんが、投稿主のぴょん吉さんもとてもかわいらしい方なので、他の動画もチェックしてみてください。

購入品がわかりやすい

セリアの購入品、広口ポンプボトルです。
出典 : YouTube

今回の動画で紹介されているアイテムは、全てアイテム名と合わせて実物を見せながら紹介してくれています。

それぞれのアイテムの容量や、良いところを合わせて紹介してくれているので、実際に購入する際の参考になるのではないでしょうか。

使用方法のアイデアや、使用する際の注意点も合わせて教えてくれるのもありがたいです。

 

ポイントになる部分はナレーションだけでなく、テロップでも合わせて教えてくれています。

おすすめポイントがわかりやすい

かわいいイラストとテロップで、商品の良いところを教えてくれています。
出典 : YouTube

ナレーションやテキストだけでおすすめポイントを教えてくれる動画は他にもたくさんありますよね。

こちらの動画では、各アイテムの最も注目したいポイントの部分ではイラストも使用して、わかりやすくかわいく伝えてくれています。

イラストもアニメーションになっているので、手が込んだ動画なのがわかると思います。

 

実際のアイテムのおすすめポイントも見せながら説明してくれるので、とても参考になります。

アイテムの使い方のアイデアを教えてくれる

セリアで購入した別の商品との組み合わせを紹介してくれています。
出典 : YouTube

1つのアイテムを買ってきたそのままで使うのも良いのですが、こちらの動画では、プラスのアイデアも紹介してくれています。

セリアで購入した別のアイテムと組み合わせた便利な使い方などがわかるんです。

こちらの動画を見ていたら、今まで考えたことなかった発想が浮かんだり、ちょっとした悩みが解決するかもしれません。

 

もちろん単体で使っても便利なアイテムが多いですよ。

開封前の状態がわかる

パッケージを開ける前の状態のアイテムです。
出典 : YouTube

アイテム紹介の動画で、便利だな欲しいな、と思っても、お店で見つからないときもあると思います。

使い方の説明をしてくれている場合、すでにパッケージを開封してしまっていることが多いですよね。

こちらの動画では、開封前のお店に並んでいる状態でも紹介してくれているので、お店でも探しやすいです。

 

店員さんに尋ねる場合でも、パッケージを見せることで探しやすくなるかもしれません。

正直な感想を教えてくれる

毛玉取りがうまくいかない様子を教えてくれています。
出典 : YouTube

アイテム紹介動画だと、そのアイテムを褒めていたり、メリットの部分を紹介してくれることが多いと思います。

動画でべた褒めされていたから購入してみたのに、実際はぜんぜん良くなかったなんてこともありますよね。

こちらの動画では、実際に使用してみた正直な感想も伝えてくれているんです。

平安きりん

ユーザー目線の正直な感想しかないので、とても参考になります。

実際に使用した様子がわかる

購入品をお風呂場で使用しています。
出典 : YouTube

購入したボトルに、購入したラベルシールを貼り、実際に使用している場面を紹介してくれているんです。

この動画では、ただ購入品を紹介しているだけでなく、実際の使用感などもわかるようになっています。

ぜひこちらの動画を見て、セリアのアイテムをチェックしてみてください。