【片付け下手におすすめ】手軽で便利グルーピング収納のススメ

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数18,900人)よりご紹介します。

暮らしの中で役立つ整理収納術を伝えるチャンネルより。暮らしを楽にしてくれるグルーピング収納の動画をご紹介いたします。

日々の整理整頓、片付けを楽にしてくれるという、グルーピング収納とは一体どんなものなのでしょうか。

グルーピング収納とは

小さなボックスに体温計などを収納している画像で、グルーピング収納のアイディア紹介をアナウンスしています。
出典 : YouTube

動画は、まずグルーピング収納とは何かの説明から始まるのですが、言葉からイメージする意味でほぼ間違いないでしょう。

何かの作業に必要な物をひとまとめにする収納が、グルーピング収納です。しかし、言葉だけではイメージしきれない部分もあるでしょう。

平安きりん

動画ではmeiさんが実生活で行っているグルーピング収納の実例を、解説しながらじっくりと見せてくれます。

実例と解説を見ながら、グルーピング収納がどういうものかというのを確認して、実生活に取り入れましょう。

たくさんの実例を見ているだけで、自分の暮らしならどう活用できるか、想像が自然と頭の中を巡るのではないでしょうか。

グルーピング収納の利点

文房具やノート、電卓などのセットをボックスに収納しています。
出典 : YouTube

ひとつひとつ、実例を紹介しながら、それぞれのグルーピング収納の利点も解説してくれるこの動画。

動画のタイトルに家事効率アップとあるように、主な利点は片付けや整理の時短ですが、それだけではない様々な利点があります。

その利点は、自分だけでなく家族や来客など、様々な人にも良い影響をあたえるものとなっています。

チェックポイント

meiさんが実際に体感したグルーピング収納の利点は、イメージ通りのものから意外なものまで様々です。動画で確認しましょう。

きっとあなたの暮らしを便利で快適なものに変えてくれる、新たな習慣になると思います。

冷蔵庫にも応用可能

ハムやチーズなどが収納されたボックスをキッチンに置いています。
出典 : YouTube

グルーピング収納は居住空間だけではなく、冷蔵庫でも活用できる収納方法になってます。

調味料は調味料でまとめたり、ジャムとマーガリンは何となく近くに置いたり、といった冷蔵庫の収納は一般的でしょう。

しかし、動画ではそれとは違う、意外ですがとても便利な冷蔵庫でのグルーピング収納の実例を紹介してくれます。

平安きりん

手軽に実行できる冷蔵庫でのグルーピング収納。是非、動画を参考に生活に取り入れてみて下さい。

冷蔵庫の収納も、家庭ごとに大きな違いが出ると思いますが、どんな家庭でもグルーピング収納は活用可能だと思います。

特に冷蔵庫収納に困っていたり、よりスッキリとして便利な冷蔵庫収納をしたいならまさにおすすめできる収納術です。

掃除だけでなく炊事の時短も叶えてくれる冷蔵庫のグルーピング収納、どんなものか動画を見てチェックしていきましょう。

手軽で片づけやすいグルーピング収納

「整理収納アドバイザーmei」より、暮らしを楽にしてくれるグルーピング収納の動画をご紹介させていただきました。

とても手軽に実行できて、たくさんの利点があるグルーピング収納は、日々の片付けを簡単にしてくれます。

家事効率アップで自分の時間を増やしたい、片付けが苦手な場合などにおすすめできる収納術になっています。

グルーピング収納のメリットまとめ
  • 毎日の様々なシーンで時短を実現
  • 冷蔵庫のグルーピングで日々の調理も忙しい朝も時短を実現
  • 毎日の片付けが楽になりキレイを維持

他にも、実例を絡めた様々なメリットを動画では公開しています。

平安きりん

家庭だけでなく、オフィスや店舗など様々なシーンでも活用できるグルーピング収納を一緒に動画で学びましょう。

「整理収納アドバイザーmei」 では、整理整頓の技や、家事の時短テクニックなど様々な整理整頓に関する動画を配信しています。

あなたの暮らしを快適にしてくれるヒントが、きっと見つかるでしょう。是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2