【汚部屋を卒業するたったひとつの解決策】汚部屋という精神状態

「主婦ミニマリストかおなし」(登録者数32,200人)よりご紹介します。

物だらけ、ゴミだらけ、ホコリだらけ、汚れだらけでどうにもならない部屋、汚部屋。

今回は、そんなどうにもならない汚部屋を脱却、卒業するための唯一の解決策を教えてくれる動画をご紹介させていただきます。

30個のあるあるで見えてくる暮らし

テーブルにつき、実体験の汚部屋あるあるを発表するかおなしさんの様子。
出典 : YouTube

動画は主婦でありミニマリストでもある、かおなしさんが汚部屋あるあるを紹介していくかたちで進行していきます。

と、いうのもかおなしさんは、汚部屋暮らしから抜け出せず、苦しんだ過去の持ち主だそうです。

実際に汚部屋での暮らしを経験していたからこそ繰り出せる、汚部屋あるあるの数は実に30個と大ボリュームです。

平安きりん

実体験をもとにした、汚部屋あるあるの説得力と共感は、娯楽としてだけでなく反面教師としても機能するでしょう。

30個もの汚部屋あるあるを聞いてると、自然と当時のかおなしさんの暮らしぶりが、頭の中で再現されます。

たとえ汚部屋に住んでいなくても、いくつかは当てはまりそうね

そして、ただ汚部屋あるあるを紹介するだけでなく、そのあるあるに関する様々なエピソードや情報を話してくれるのです。

特に、汚部屋暮らしから抜け出せずにいた頃の心境について語る言葉は、とてもシリアスで胸に迫るものがあります。

汚部屋という精神状態

汚部屋に住んでいた当時を、心に余裕がもてない暮らしをしていたと振り返る、かおなしさんの様子。
出典 : YouTube

汚部屋とは、部屋の状態を指す言葉でありながら、心の状態を指す言葉でもあるかもしれないですね。

色々なあるあると合わせて、当時の心境を振り返る言葉を聞いていると、そんな言葉が頭の中をよぎります。

淡々とした言葉で当時のリアルな心境を語り、あるあるを重ねる事で、汚部屋の本質にかおなしさんは迫っていきます。

チェックポイント

部屋を片付けられずに、汚部屋となってしまう「本当の理由」に迫っていく過程を、動画で体感して下さい。

汚部屋に住んでいることが、実生活に影を落としてしまうエピソードの数々は、非常にシリアスで胸に迫るものがあります。

もしかしたら、それは実際に汚部屋に住んでいる渦中の人には、自覚できない感覚であるのかもしれません。

平安きりん

部屋が汚いという事は、実生活にどんな影響を与えるのか、かおなしさんの言葉を動画で確認しましょう。

反面教師として、また暮らしの教訓としても機能するであろう30個の汚部屋あるあるを、淡々と語っていく動画構成。

そして、語り終えた最後に、かおなしさんは「たったひとつの、汚部屋を卒業するための解決策」を語ってくれるのです。

たったひとつの解決策

汚部屋を卒業できたというエピソードを、今も汚部屋で苦しんでいる人へ向けて発表するかおなしさんの様子。
出典 : YouTube

かおなしさんがたどり着いた、汚部屋から卒業するための、たったひとつの解決策は、決して難しいものではありません。

考えるまでもない、単純で当たり前なことと思われるかもしれません。

しかし、実際に汚部屋から抜け出せずに苦しんだ、かおなしさんの口から発せられる言葉は、力強さと説得力に満ちています。

平安きりん

自分と同じように苦しんでいる人を救いたい、そんな想いで語られる言葉を、しっかりと動画でチェックしましょう。

ひとつの汚部屋あるあるに対して、何故そうなったのか、当時の自分はどんな心境だったのかを丁寧に振り返るかおなしさん。

30個の状況に対して、何故そうなったのかという原因を積み上げていくことで、見出されていく汚部屋の本質。

状況と原因と解決策の3つすべてを見せてくれる今回の動画、是非その全貌を確かめて下さい。

かおなしさんと一緒に汚部屋から抜け出そう

汚部屋あるある30個と、汚部屋から卒業するための解決策を教えてくれる動画の、見所をご紹介させていただきました。

ミニマリストのかおなしさんは、他の動画で掃除も片付けもバッチリな様子を披露しているので、今回の動画は意外でした。

しかし、だからこそ、汚部屋を卒業するための方法には説得力と重みを感じられます。

平安きりん

かおなしさんが発表してくれた汚部屋あるあるを反面教師として、そして最後に発表する解決策を答えとして、参考にしましょう。

「主婦ミニマリストかおなし」 のチャンネルでは、お掃除やお片付けに関する、様々な動画を配信しています。

汚部屋を卒業した後の、輝かしいビジョンとしても楽しめるコンテンツとなっているでしょう。

是非、チャンネル登録してチェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2