【服選びが楽しくなる】クローゼット収納を整える3つのポイント

「シンプリストしゅっきー」(登録者349人)よりご紹介します。

出典 : YouTube

今回は、3つのポイントでクローゼット収納を整える方法をご紹介します。

服を選ぶときになかなか選べない、探している服が見つからない…。

シンプリストしゅっきーの動画は、このような服選びで生じる悩みや迷いを解決してくれるものになっています。

ぜひこちらの動画を参考に、実践してみましょう。

服選びの悩みや迷い

「この動画を見るメリット」として「福を管理できるクローゼットを作ることで、服選びに関する迷いや悩みをなくすことができる!」という文章が表示され、動画を見ると得られることを説明している画像。
出典 : YouTube

服を買いに行ったときにも、どれを選べば良いのかわからないことってありますよね。

シンプリストしゅっきーが服屋さんに行ったときに店員さんに聞かれて困るワードNO.1がこちらです。

お客様はどんな服をお持ちなんですか?

釈然としない答えで気まずい雰囲気になり、服を買いに行きたくなくなってしまうこともあったそうです。

店員さんは自分にベストのものを探してくれようとしているのですが、答えに困ってしまうことありますよね。

平安きりん

服を選ぶときに生じる問題を解決するために、原因と対策を考えてみましょう。

悩みや迷いの原因

自分の持っている服や好みを把握していないことにあるそうです。

この質問に明確に答えられるようにするには、まず自分がどんな服を持っているのか知っておく必要がありますよね。

手持ちの服を把握する

「クローゼットが服を管理しやすければ解決できる!」という文が表示され、服選びの問題を解消する方法を説明した画像。
出典 : YouTube

問題を解決するための方法について、難しく考えることはありません。

なぜなら、手持ちの服を把握する方法は知ってしまえば意外と簡単だからです。

これで解決

クローゼットの中を見やすく整え、管理しやすく収納することができれば良い。

つまり、持っている服を常に把握できるような仕組みを作れば良いそうです。

どう作っていけば良いのかについては、動画で詳細を確認してみてください。

クローゼットを管理しやすく

クローゼット収納を整えるための「管理しやすいクローゼットを作る3つのポイント」という文が表示された画像。
出典 : YouTube

動画で紹介している3つのポイントを押さえることで、クローゼットを整理するだけでもスッキリしますよ。

手持ちの服が多すぎて、管理しきれないことも問題だったわ。似たようなものを買ったり、買い過ぎたり…。

ついつい買ってしまった服たちが詰め込まれていては、把握しきれません。

流行モノや衝動買いしたモノは、行き場をなくしがちですよね。

ここに注目

管理のキャパを超えないように服を選ぶことも大切なポイントの1つです。

3つのポイントの詳細については、動画をチェックしてみてくださいね。

平安きりん

服の買い過ぎの防止、手持ちの服の管理が楽になります。

服選びとクローゼット

「服選びとクローゼットの関係」という文が表示され、クローゼットの収納の必要性を理解のために、服選びとクローゼットの関係を説明した画像。
出典 : YouTube

なぜ服選びに困ってしまうのかとういと、持っている服が管理できていないからでしたね。

持っている服が分からないと、自分の好みや合う服が分かりません。

とりあえず流行りのものを買っておけば良いのかしら。

と、こんな風になりがちではなかったでしょうか。

服選びとクローゼットの中身は切っても切れない関係なのです。

これが第一歩

クローゼット収納を整えて、服を選ぶときの判断軸を作ること。

まずは、この判断軸を作ることを目標にしてみると良いでしょう。

毎日の服選びを楽しく

今回は、 3つのポイントでクローゼット収納を整える方法をご紹介しました。

平安きりん

どれも簡単にできる方法なので、実践しやすいですよ。

服選びの負担が減り、服を買いに行くことや選ぶことが楽しくなると良いですね。

シンプリストしゅっきー動画では、この他にも整理・収納・片付けをテーマした内容を紹介しています。

動画の見どころ

生活や仕事の生産性をあげるための役立つ情報を配信。

興味がある方は、ぜひシンプリストしゅっきー動画をチャンネル登録してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2